【朝のイベント情報】11/18は六本木ヒルズでトークライブ&朝食を!

44e67a69c3a7e980b6cad2ee7c161317_s

六本木ヒルズで「ペチャクチャナイト」の朝バージョン

朝の六本木ヒルズに大勢の人があつまるイベント、ヒルズブレックファスト。ここから社会を楽しく元気にする、たくさんのアイディアや活動が発信されてます。アート・社会貢献・テクノロジーなどバラエティ豊かなテーマに惹きつけられ、あっというまに過ぎてゆく時間。参加することで新しい自分や人に出逢える、解放感あふれたユニークな場所。それがHills Breakfastです。

1枚に20秒!ノリのいいライブ感あるトークが刺激的

六本木ヒルズで月1回行われているこのイベントは、世界の都市で開催されている「ペチャクチャナイト」の朝バージョンのような感じで、1人20秒×20枚のスライドにあわせてトークを繰り広げるげるというもの。誰でも参加できる開かれた場所をめざし、アート・社会貢献・テクノロジーなど、さまざまなテーマでアイディアや活動を発信しています。

1時間のスケジュールでは、毎回5~6組のゲストスピーカーが登場し、新しいアイディアを発表していきます。ゲストスピーカーは、アイディアや活動をシェアすることで、参加者に仕事や生き方などにヒントを与えてくれるジャンルの方を、運営者が毎回探しているとのこと。先月は、都市デザイン建築家や、 日本酒の蔵元、スウェーデン人の落語パフォーマー、お花を通じて障がい者支援活動を行うスピーカーさん達のトークだったようですが、果たして今月のスピーカーは!?詳細は1週間前に発表されるそうですよ。

1枚のスライドに20秒という凝縮されたトークはまるでライブ!時間があっというまに過ぎてゆくノリのよさに毎回大盛況なんだとか。満席になると立ち見になるため、座ってトークを楽しみたい場合は、早めの受付がオススメです。

詳細

開催日:2015年11月18日(水)

開催時間:8:00~9:00am(7:30開場)

開催場所:六本木ヒルズ・ヒルズカフェ(港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー2F)

入場料:500円(ドリンク込・朝食は別途販売)  事前申込不要

http://hillsbreakfast.roppongihills.com/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング