BLOG

朝倉世界一の胸キュンコミック『春山町サーバンツ』新作!

 

今日のカフェボンボンは、ファン待望の東京ローカル・ロマン。
朝倉世界一の『春山町サーバンツ』第2巻です。

東京都渋谷区にあるのどかな町を舞台にした物語。春山町の心やさしい人たちにまた出会えました。


20130730

春山町サーバンツ②
著者:朝倉世界一
出版社:エンターブレイン

春山町は鶴子が生まれ育った町。

23歳の鶴子は、渋谷区役所春山町出張所の新米公務員。コミュニティ誌『春山町サロン』の新米編集長の道を歩み始めたところです。新聞のネタ探しようと出かけたら、町のあちこちで意外な出来事に出くわして……。

今回も地元の人たちあっての鶴子ですが、ずいぶん頼もしくなったみたい。仕事も前向きで、顔つきも態度もきっぱりとしてる。期待通り、突っ走ってます!!

朝倉先生の描く世界には、胸キュンとキラキラがたくさん。それも思いがけないところに散りばめられてるの。鶴子のほっぺがポッと染まって、目がキラリンと輝くのをもっと見たい。

春山町の「朝時間」は、出勤途中の鶴子。

肝心なのはあせらないことよ。ご近所さんのこんなひと言が心にしみる朝です。

『春山町サーバンツ』第1巻はこちらをどうぞ。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング