今朝のカフェボンボンのおすすめは、朝倉世界一の新刊『そよそよ。』。
幼なじみの3人が繰り広げる不思議でポップなストーリー。キュートな恋がせつないコミックです。
『そよそよ。』
著者:朝倉世界一
出版社:集英社
朝倉世界一の世界は世界一!と言いたくなるくらいステキ。
舞台はどこにでもありそうなベッドタウン。早苗と谷村くんは、小さい頃からこの町に住んでいる、いつも一緒の幼なじみ。そんなふたりの元に、あの鬼灯くんが帰ってきた……。
子どもの時から、深い海の底のような遠い目をしていた鬼灯くん。人気俳優になってカリブ在住だけど、彼の思いはいまもこの町に。
3人の共通の趣味は、なんと吹き矢!! 子どもの時、吹き矢教室で習って以来の腕前です。吹き矢って凛々しいスポーツですね。的よりもはるか遠くを見つめる鬼灯くんもかっこいい。
惚れっぽくてちょっと危なっかしい早苗と、彼女を心配そうに見守る谷村くん。ふたりの微妙な関係にドギマギします。顔がほてって外に駆け出したくなりました!
『そよそよ。』の「朝時間」は、実家のお店の前をそうじする早苗ちゃん。ご近所へのあいさつで朝が始まる。地元あっての幼なじみ3人です。
本のお供は、『そよそよ。』に合わせて、昔ながらのコロッケなんていかがでしょう。
以前ご紹介した『春山町サーバンツ』もおすすめなので良かったら。
Love, まっこリ〜ナ