BLOG

大人気コミック『3月のライオン』!

 

今日のカフェボンボンは、羽海野チカの『3月のライオン』

「あまちゃん」のヒロイン能年玲奈ちゃんもハマってるんですって! 待望の最新刊、心温まるストーリーをお楽しみください。

20131003

3月のライオン⑨
著者:羽海野チカ
出版社:白泉社

主人公は桐山零。17歳にして、天才的な将棋のプロ棋士。将棋をさすときは、鬼気迫る勝負師の顔になるけれど、ふだんは孤独な男子高校生。わけあって、東京の下町で独り暮らしをしています。

そんな彼をとりまく棋士仲間や担任の先生、同じ町に住む三姉妹に見守られ、ひとりぼっちの零の心が少しずつ癒されていきます。

とりわけ、あかり、ひなた、モモの三姉妹と一緒にいるときの零は幸せそう。妹たちの母親がわりのあかりさんは、優しく世話好き、しかも美しいの。あかりさんは、零のこと、とことん甘やかしちゃう。今回も「甘やかされたいヒトはいますかぁ?」ってお夜食を作ってくれました。私もこうやって甘やかしたり甘えたりするのが好きです!

いままではみんなに心配される側だった零が、誰かの大事な人に変わっていく。第9巻の見どころのひとつです。

将棋の息詰まる激闘シーンは、スポーツ漫画のように熱く命がけ。零は厳しい将棋の世界をどんなふうに生き抜いていくのか。厚みのあるストーリー展開が楽しみですね!

「おでかけニャーしょうぎ付限定版」はこちらです!


20131003b

3月のライオン⑨おでかけニャーしょうぎ付限定版

よい週末を。
Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング