忙しい朝のファストフードとして、美容や健康を気遣う女性に大人気のグラノーラ。しかし、グラノーラの一番のネックは「甘すぎる」ということ…。そこで!「甘くない」からいろんな料理にアレンジが効いて、いつまでも飽きがこないグラノーラをご紹介します。朝食メニューの幅を広げ、その見た目をワンランクアップする新しいグラノーラとは…!
グラノーラは好きだけど、毎朝だと飽きる!?
時間のない朝でもサッと食べられて、食物繊維やミネラルなど不足しがちな栄養が補えるグラノーラ。朝ごはんにこだわりのある朝美人の間でも、グラノーラはもうすっかり“定番朝食”となりました。
牛乳をかけたり、ヨーグルトと合せるのが、グラノーラのスタンダードな食べ方。でも、最近よく聞かれるのが「(牛乳やヨーグルトとの組み合わせに)ちょっぴり飽きてきた…」という声です。そんな声に応えるのが新発売の『大豆グラノーラ』。お味噌で知られるマルコメさんが、お味噌の原料である「大豆をもっと美味しく、もっと手軽に!」と起ち上げた食品ブランド“ダイズラボ”から『大豆グラノーラ』は生まれました。
朝食メニューのトッピングにぴったり!「甘くない」グラノーラ
『大豆グラノーラ』は、麦・玄米・ナッツ類に大豆と糀(こうじ)を加えたヘルシーなグラノーラ。高たんぱく低カロリーで栄養たっぷりの大豆に、それぞれ異なる糀をブレンドしたものです。
一番の特長は「甘くない」こと。素材の味を大切にするため、余分な加糖を控えたので、牛乳やヨーグルトとの組み合わせだけではなく、いろいろなお料理にアレンジが効くのが『大豆グラノーラ』のいいところ!
たとえば…
- サラダにトッピング!
- スープに浮かべる!
- バタートーストにのせる!
いつもの朝食にサクサクした食感と香ばしい風味をプラスし、栄養だって一気にアップ! 見た目もぐんとおしゃれになるから、いつもの朝ごはんがちょっぴりリッチに感じられます。あと、カロリー控えめという点もうれしいですね。
『大豆グラノーラ』に入っているもの全部見せます!
『大豆グラノーラ』は全部で3種類。それぞれに異なる糀がブレンドされています。
- しょうゆ糀使用…香ばしくてちょっぴり和テイスト
大豆、大麦、オーツ麦、玄米、ドライクランベリー、メープルシロップ、しょうゆ糀 - ハーブ糀塩使用…タイムやオレガノなどハーブがほんのり香る
大豆、オーツ麦、ライ麦、アーモンド、ココナッツロング、レモンピール、パンプキンシード、ハーブ糀塩 - 糀ジャム使用…糀ジャムのほのかな甘味
大豆、大麦、玄米、スライスアーモンド、ココナッツロング、オレンジピール、パンプキンシード、レーズン、ゴマ、糀ジャム
「しょうゆ糀」と「ハーブ糀塩」のグラノーラは、揚げ物の衣代わりにもぴったり。「糀ジャム」のグラノーラは、焼き菓子のトッピングにもおすすめです。
ひと袋ずつ手作りだから美味しい!
『大豆グラノーラ』の2つめの特長は「徹底的に手作り」。作っているのは、日本でいち早く手作りグラノーラを手がけたという“はなうたキッチン”。素材を生からローストしたり、素材同士を混ぜたり、オーブンで焼いたり…。すべての工程を人の手で行っています。
ひとつひとつの工程が手作業だから、少量限定生産。購入はお取り寄せ通信販売のみです。かけるだけ、のせるだけで、朝食をワンランクアップする大豆グラノーラ。飽きる事のないアレンジを朝食で楽しんでみませんか?
大豆グラノーラ 【マルコメオンラインショップ】
http://www.marukome-shop.jp/shop/a/agranola/
Sponsored by マルコメ株式会社