ハマる人続出♪噂の朝ラクごはん「焼きTKG」ってなあに?【自慢の朝ごはんフォト大募集】

 

朝ごはんに欠かせない食材のひとつ、卵。価格はリーズナブルながら、体をつくる「必須アミノ酸」を含んだ良質なタンパク質がギュッと詰まっているすぐれものです。食べ方のアレンジも自由自在、アツアツご飯の上にポン!と割ってお醤油をひと垂らしした 「卵かけごはん」は「TKG」の名前で大ブームになりました。

その卵かけごはんがいま、こんなかわいいアレンジで再び人気になっているのをご存じですか。

混ぜて焼くだけ♪まわりはサクッ!中はふっくらの「焼きTKG」

01

卵かけごはんをかき混ぜてふんわり焼き上げた、その名も「焼きTKG」。手軽にパクパク食べられるので、食欲のない朝や、ごはんがなかなかすすまない小さなお子さんにもおすすめです!

焼きTKG

■材料(2人分)

ごはん お茶碗2膳分

卵 2個

かつお節、醤油 適量

青ねぎ(小口切り) 少々

■作り方

  1. ごはんに卵、かつお節、醤油、青ねぎをよくまぜる。
  2. フライパンに「キチントさんフライパン用ホイルシート」をしき、1を1/4ずつ丸く広げ、両面を焼き色が付くまで中火で焼く。

02

朝時間.jp編集部でもさっそく試してみましたが、つくるのも食べるのも本当にかんたん&手間いらずで朝の時短メニューとしてとっても優秀♪

そして、好きな味のふりかけやミックスベジタブルを混ぜたり醤油のかわりに味噌で味つけしたりと、いろいろなアレンジで楽しめるのも「焼きTKG」のいいところ。

ためしに粉チーズを混ぜて焼いたところ、人気のおかず系ケーキ「ケークサレ」のようなオシャレな味わいでごはん一膳分なんてペロリ。仕上げにとろけるチーズをトッピングしてW チーズにするのも◎でした。冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

なにより、「キチントさんフライパン用ホイルシート」を使えばノンオイルでヘルシー、フライパンやお皿も油で汚れず忙しい朝の後かたづけも簡単。それにホイルシートを使うと焼きムラが出ないので驚くほどキレイに焼けるんです!これにはちょっと感動しました!

ホイルシートはこんなメニューでも活躍♪カップスープの素で「簡単パングラタン」

03

目覚めたばかりのお腹をポカポカと温めてくれるやさしい味わいの「パングラタン」も、「キチントさんフライパン用ホイルシート」を使えばフライパンひとつで簡単。外はカリカリ、中はしっとりふわふわ、カップスープの素でさっと味つけできるアイデアレシピです。フライパンが汚れないばかりか、そのままお皿にのせて出せるので後かたづけがラクなのも朝ごはん向き♪

コーンポタージュのパングラタン

■材料(2人分)

食パン(6枚切り・3cm角に切る) 1枚

ウインナー(輪切り) 2本

ブロッコリー(小房に分けてゆでておく) 80g

バター 10g

牛乳 150ml

コーンポタージュスープ(粉末) 1袋

溶けるチーズ 30g

■作り方

  1. フライパンに「キチントさんフライパン用ホイルシート」を長めに切ってしき、中火でバターを溶かす。
  2. 食パン、ウインナー、ブロッコリーをのせて中火で焼く。
  3. 牛乳で溶いたコーンポタージュスープを加え、煮立ったら具材を中央に寄せ、溶けるチーズをのせる。04
  4. トングなどでホイルを包むように閉じ、チーズが溶けるまで蒸し焼きにする。05

クオカードが当たる!「自慢の朝ごはんフォト」開催中

今回の朝ごはんレシピでも大活躍した、忙しい朝の頼もしい味方「キチントさんフライパン用ホイルシート」。テレビCMでもおなじみ「キチントさんシリーズ」の人気アイテムのひとつです。

ただいま、クレライフではこの便利なホイルシートを使った「自慢の朝ごはんフォトコンテスト」を開催中!

06

参加すると抽選でかわいいオリジナルクオカードのプレゼントも♪「キチントさんフライパン用ホイルシート」を使った素敵な朝ごはん、みなさんも腕によりをかけてチャレンジしてみてください。

▼フォトコンテストの詳細&みんなの朝ごはんフォトはこちらでチェック!
キチントさんフライパン用ホイルシート自慢の朝ごはんフォト大募集!【2016年5月15日(日)23時59分まで】

時短朝ごはんづくりの強い味方!「キチントさんフライパン用ホイルシート」

油なしでもくっつかず、お料理がキレイに仕上がると話題の「キチントさんフライパン用シート」。忙しい朝の朝食やお弁当作りなど、調理時間をぐんと短縮してくれると大人気です♪

07_ホイルシート

 

フライパン用ホイルシート

08_ホイルシート厚手

 

フライパン用ホイルシート 厚手 

09フライパンにしいてお料理すれば焦げ付きやすいお料理が簡単にきれいな仕上がりに♪パンケーキだってとってもキレイに焼けます!

10フライパンを汚さないので後かたづけもラクラク。シート状で好きな長さに切って使えるのもいいですね。破れにくい厚手タイプもあるので、箸やヘラを使う炒め物料理などもノンオイル調理が可能です。

キチントさんフライパン用ホイルシート」を使った「旨ワザ」レシピはこちらでチェック!


Sponsored by株式会社クレハ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング