BLOG

ロマンティックなSF『たんぽぽ娘』が待望の文庫化!

今日のカフェボンボンは、ロバート・F・ヤングの『たんぽぽ娘』
以前、単行本をご紹介した名作が文庫になって登場です。

20150224

たんぽぽ娘
著者:ロバート・F・ヤング/編:伊藤典夫
出版社:河出書房新社

たんぽぽ娘ということばを聞いただけで、ふんわりと甘い空気に包まれる。

それはある若い娘の美しい髪の色。44歳のマークが出会ったのは、古風な白いドレスを着た娘。たんぽぽ色の髪をなびかせて丘の上に立っていた。

やさしく、愛らしく、若さに輝く彼女は、自分は未来からやってきたのだとマークに告げる。タイムマシンに乗って、私のいちばん好きな時空座標へ。おとといは兎を見たわ、きのうは鹿、今日はあなた……。

時を超えた愛の物語ほどロマンティックなものはない。可憐でチャーミングな装丁にも心が躍ります。

『ビブリア古書堂の事件手帖』にも登場し話題となった表題作のほか、ファンタジックな傑作ストーリー12編を収録しています。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング