BLOG

旅の雑誌Coyoteは、神々が宿るノースショア特集

 

今日のカフェボンボンは、旅の雑誌『Coyote』最新号。
ハワイの太陽と風と波を感じる一冊をどうぞ。

20140704

Coyote No.52 Summer 2014
出版社:スイッチ・パブリッシング

特集は「Road to Hawaii ノースショアに暮らす」。ハワイ・オアフ島の北に住む人々を追う。

その暮らしから見えてくるのは、彼らが自然に抱かれて生きているということ。伝説のサーファー、ジェリー・ロペスは、波に乗ることを「メイク・ラブ」とよんだ。

ミュージシャンのジャック・ジョンソンは、自然を感じさせるものがノースショアにあるという。ノースショアで育ったこと、それは魔法の時間だったとも。この魔法の時間こそ“マナ”、魂の力によるものなのかもしれない。

ノースショアの男たちはかっこいい。サーフィンは人生そのもの。シンプルな哲学と自然への畏敬の念をもって生きている。片岡義男の「ノースショアのいくつかの掌編」は、ノスタルジックな写真とともに楽しんで。

ノースショアの「朝時間」は、モクレイア・ビーチ。
白浜の美しい、静かな浜辺で過ごす朝です。

以前ご紹介した本『カイマナヒラ』もおすすめです! 本誌のハワイの写真を撮った佐藤秀明氏の写真集。オールド・ハワイの風景を堪能できます。

こちらもぜひどうぞ。
『Coyote』春号:旅人のおかえりごはん
初夏の朝に聴きたいジャック・ジョンソン

よい週末を!
Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング