BLOG

【美脚への道】ムチムチ太ももが気になる人に。1日1分のボディブラシ習慣

 

脚やせコンサルタントの金井志江(かないゆきえ)です。

誰もが憧れる美脚は、小さいコツの積み重ねが大きな変化につながります。飲んだら飲んだ分だけ出せる。食べたら食べた分を使える。そんな循環できる身体を目指していきましょう。

今回は1日1分、しかも簡単にできるボディブラシの活用方法をお伝えします。

太ももまわりやひざ周辺の脂肪が気になる方も、日々のケアとして取り入れることで、脚全体がすっきりした感覚を得やすくなります。
また、脚のむくみが気になる日にも取り入れやすいケアです。

ブラッシングの方法

用意するもの

・ボディブラシ(豚毛などやわらかめのものがおすすめ)
・ボディソープやせっけん

ボディブラシ

いつやるの?

入浴時がおすすめです。
シャワー派の方でもできます。毎日身体を洗う方法を少し変えるだけでOKです。

期待できる変化

・脚全体をやさしく刺激できて、血行促進
・身体が温まりやすい
・排出機能がアップ。ケア後にすっきり感を得やすい

やり方

【1】湯船につかる、またはシャワーで身体を温めます

【2】ボディブラシに石けんを泡立てます

【3】右手にボディブラシを持ち、腰まわりにセットします

【4】円を描くように5回ほど動かしながら足首まで下ろします

【5】くるぶしから内ももへ円を描くように戻ります(3往復)

ボディブラシの使い方

【6】左側も同様に行います
【7】各3往復で1セット。体力に合わせて繰り返します。理想は5セットです。


上半身も自然に動くため、腹筋・背筋にも効いてきます。さらに腕を動かすことで、簡単ですが全身を意識できる、一石二鳥以上の嬉しい実感ケアです。

やってみると汗がじわっと出てくることもあります。1分でも身体が温まる感覚があると、巡りを意識しやすくなりますね。

体力に合わせてセット数を変えてもOK。1分と決めてもOKです。

大切なのは完璧にこなすことではなく、無理なく続けること。

毎日の身体の洗い方を少し変えるだけで美脚を目指せるとしたら、ワクワクしませんか。
さぁ、春はすぐそこです♪むくみのないシュッとした軽やかな脚で、春を迎える準備を始めましょう。

ボディブラッシングの方法はYouTubeでもご覧いただけます。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

細くならない脚はない!誰でもカンタン美脚術

公式ブログ
Written by

金井志江(脚やせコンサルタント)

脚やせ専門エステリフィート代表/脚を細くするプロ

群馬県出身。大手エステサロンや美容外科での勤務経験を経て「脚を細くするには何が必要か?」を追求。脂肪吸引ではなく、本来の身体の機能を生かし正しい知識と技術によるケアこそが脚やせの近道であり、一生ものの脚を手にすることができると確信。現在は日本で初の「脚やせ専門エステ リフィート」の代表。今年で創業20年の実績を持つ。「正しい知識と技術があればどんな脚も細くなる」と信念に、これまで4万人以上の脚やせをサポート。自身も脚に悩んだ経験を持ち、リフィートの技術で太ももにすき間のある脚を実現。脚が太くなる原因や生活習慣、悩み解決や身体と向きあう心の在り方など発信している。
講演会、セミナー開催、雑誌、webなど掲載多数。著書に「細くならない脚はない」(宝島社)、「脚が細くなる技術」(宝島社)、「太ももにすき間、ほしくありませんか?」(PHP)などがある。

運営サロン「脚やせ専門エステ リフィート」公式サイト:https://www.ashiyase.jp/
Instagram:@ashiyase_no_kotsu
YouTube:脚やせ専門エステ リフィート
Facebook:https://www.facebook.com/Refeat.bikyaku
TikTok:@refeat_ashiyase01

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング