081010a1.jpgおはようございます。
今朝、家の花壇の小さな木に、いつの間にかいっぱい葉っぱがついているのを発見しました!
今日はわたしの大好きなこの木についてみなさんにお話ししたいと思います。

娘が通っている女子校には、生け花の授業があり、担任と生け花の先生だけでは手が足りないので、ママたちがよく、お手伝いに行っています。

2年ほど前、わたしもお手伝いに行ったのですが、生け花に使った枝(名前はわかりません)が余ったので、ママたちで分け合って、持って帰りました。
その枝をリビングの花瓶にさしておいたら、1か月後には根っこが生えていたので、花壇に移しかえたところ、どんどん大きくなり、枝も増え、葉っぱも生えて、だんだん小さな木のようになってきました。

そうなると、困ってしまったのが車の車庫入れです。
この木を植えた場所が車庫のすぐ横だったために、車庫入れのたびに枝が車にばさばさあたるようになってしまったので、とうとう夫がこの小さな木を引き抜いて、別の場所に移し替えました。
すると、途端に葉っぱが全部枯れて、木が死んだようになってしまったのです(; ;)

ホメオパシーは植物にも効くということは知っていたので、生き返りのレメディーと言われている、carbo-veg という炭のレメディーを水に溶かして、この木にかけてみました。

それを何度か繰り返したところ、はたしてそれが効いたのかはわかりませんが、緑の新芽が出てきたのです!
最初はひとつしかなかった新芽がだんだん増えて、今ではすっかり上の写真のように元気になりました \(*^O^*)/

ホメオパシーではバイタルフォースと呼ばれている自然治癒力のようなものがあって、それは、元気な人ほどナミナミサンサンと体内を流れていると言われています。

この小さな木の中にもきっと、とても勢いよくバイタルフォースが流れているのでしょうね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング