File49 大西仁美さん(パーソナルトレーナー)

 

パーソナルトレーナー 大西仁美さん

朝を充実させることで自分自身がプラスのエネルギーでいっぱいになって、綺麗で明るくいられる… そうすると、周りの人も元気になってくれるような気がします。

大西仁美さん

時間に余裕のある朝を迎えることは、より健康的で美しく、綺麗であるための生活を作り出してくれると思うのです。

プロフィール

自ら78キロの体重を54キロにするというダイエット経験をきっかけに、パーソナルトレーナーに。
9年間のアメリカでのパーソナルトレーナーを経て、日本でWEBサイト「日経BPセカンドステージ」、ラジオ「インターFM/ウォーキングホリデー」などのメディア出演の他、カルチャーセンター講演会で活動中。コア+ストレッチのオリジナル新メニューが好評。


“私だけ”のとっておきの朝の楽しみをおしえてください。

小さなベランダスペースで家庭菜園をやっているのですが、朝、野菜の育ち具合や様子を見ながら、朝食に使える野菜を収穫するのがとっても楽みです。野菜の「生きている」元気をたくさんもらえる気がします。
手塩にかけて育てた野菜なので、とっても美味しく感じて、朝食を作るのがより楽しくなりました。

 


49_01.jpg


大西さんの定番の朝ごはんメニューは?

アメリカ在住中に栄養士の指導のもと、体脂肪を落とし、筋肉を増加させるためのメニューで頑張っていた頃の食事に近いものを再現して続けています。
食事は、必ずタンパク質、炭水化物、脂肪を全て摂取するのが大切です。中でも代表的な私の朝食は、ヨーグルトとツナ(水煮)もしくはささみ、それから自宅で採れた野菜のサラダにサンドイッチ用のパン1枚です。過去78キロのおデブさんだったので、朝食は特に気をつけています。

 


49_02.jpg


朝の美容法・健康法はありますか?

毎朝必ず鏡の前で、体型チェックをすることです。
少し太ったなと思うと、食事や運動をいつもより気をつけるようにしています。

 


朝の元気の源は?

愛犬アレックスくんの朝一番のお腹丸出しポーズを見ることですかね…(笑)
「ママ、おはよっ!」って言ってくれている気がします。もう可愛すぎですよ…!

 


49_03.jpg


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

朝の過ごし方は1日を大きく変える気がします。時間に余裕を持って起きた朝と、慌てて起きて朝食もパスして出かける朝とでは、1日に対する前向きな姿勢が全然違います。
時間に余裕のある朝を迎えることは、気持ちを穏やかにし、自分をじっくりみつめることができることで、より健康的で、美しく、綺麗であるための生活を作り出してくれると思います。
そしてその生活が、自分自身をプラスのエネルギーで一杯にしてくれる気がします。嫌な事があった翌朝、早めに起きてゆっくり支度をすると意外に前向きになれるのは私だけでしょうか?(笑)

 

いつも綺麗で明るく元気でいると、周りの人たちも元気になりますよね。そういう朝をできるだけ過ごす事が、自分自身をより輝かせてくれる気がします。

 

ちょっと綺麗すぎかな…? でも、本当にそう思うのです。

 

1
ナチュラルガーデンムーン /
ハーブ
ナチュラルガーデンムーン/ハーブ

キッチンの前にいくつか植えておけばお部屋も緑で気持がいい。朝の朝食にちょっと使ってみたりして、楽しそう!

同じものを買う>>

2
グリーンハーベストジャパン /
菊芋ふすまパン
グリーンハーベストジャパン/菊芋ふすまパン

最近マクロビオティックにやたら興味を持っている私。是非この太りにくいというパンのお味を試してみたいです。美味しくてて太りにくいなら、絶対「買い」ですね(笑)

同じものを買う>>

3
ムトウ On-line Shop /
プラチナ ゲルマローラー
ムトウ On-line Shop/プラチナ ゲルマローラー

ずっと気になっていたのですが、一度使ってみたいです。本当に効果があるなら、お友達にも絶対お勧めしちゃいます(笑)

同じものを買う>>

  

朝美人のある一日の過ごし方

  パーソナルトレーナー 大西仁美さん

  7:45 起床 アレックスくんのお散歩   22:15 食事しながら、ニュースチェック  
8:00~ 野菜の収穫、水やり、アレックスくんの餌やり、朝食の準備 23:00 お風呂
8:15~ 朝食 23:45 メールチェック、執筆等の仕事
8:45~ 自宅で仕事 24:45頃 就寝
11:00~ 外出準備
12:30~ 仕事場到着(一緒に軽く昼食を)
13:00~ パーソナルトレーニング
18:00~ 自分のトレーニング
19:00~ パーソナルトレーニング
21:00 仕事終了

21:40 帰宅 急いで夕食つくる
   

今回の朝美人さんは、パーソナルトレーナーの大西さん。過去、約24キロのダイエットに成功した大西さん指導のダイエットトレーニング法は、現在日本でも好評なのだとか。ご本人も体験していることからもかなりの説得力があります(笑)
そんな彼女の朝に対する心持ちはとっても素敵! 何事も少し余裕を持ってスタートすることって、大切なんですね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング