BLOG

マレーシア旅行♪ (パート5)

 

080826a.jpgおはようございます!
昨日は、テンゴール島のシュノーケリングツアーに参加してきたので、その時の様子をお話ししたいと思います♪

朝8時頃、ホテル前のビーチから他のツアー客とボートに45分ほど乗って、テンゴール島という小さな島に到着しました。
「みなさん、クラゲには気をつけてくださいね。毒を持っています。あと、海中でちくちく刺す生き物がいますが、それは気にしないでください。刺されると、1日くらいちょっと赤くなることがありますが、問題ありません。」と、ツアーガイドから説明があり、イタリア人の年配の女性が、
「そうよ!わたしはね、以前ここでクラゲに刺されて、病院送りになったのよ!」と、みんなの不安をあおるように言ったので、一同ちょっと心配そう・・・

でも、いざ、海に入ってみると、きれいな魚が本当にいっぱい!
クマノミ君(ニモ)には、再び出会いました♪
相変わらずのんびりしていて、またもやガイドに手で捕まえられていました。
クラゲも全然いなかったので、不安も吹き飛び、あちこち泳いで行っては、美しい海の世界を楽しみました♪

午後はボートでウミガメがよく見られるポイントへ。
ガイドについて泳いでいると、3メートルほど下の海底に1匹のウミガメを見つけました!
「みなさん、今日はついてますね!」と、ガイドが言っていましたが、なんといっても、一番ついていたのは夫でした☆

みんながウミガメのそばを離れたころ、夫が近くに寄って行くと、カメは海底から浮かんできて、夫の横を彼と一緒に10メートルほど泳いだのだそうです!

ボートに戻って、他のツアー客にそのことを話すと、みんなうらやましがって、
フランス人の男性は、夫に「あなたはきっと、とてもいいカルマがあるんだねえ。」と、感心したように言っていました。

帰りのボートの中では、ガイドがこの辺りで、数匹のサメに囲まれて恐ろしかったという話を始め、みんな再び不安そうな顔に。

この話を聞いたのが、帰りで本当によかったです!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング