BLOG

マレーシア旅行♪ (パート4)

 

080825a.jpgおはようございます!
今、わたしはタンジョン・ジャラ・リゾートにいます。
このホテルはマレーシアの王宮を模して造られたそうで、昨日まで泊っていたアリヤニ・リゾートが素朴な味わいがあるのに比べ、こちらはずっと豪華でエレガントな雰囲気。
17haの広大な敷地内にプールが2つあり、長い海岸線が続くプライベートビーチもあります。

不思議なのはアリヤニ、タンジョン・ジャラの両ホテルともフランス人がとても多いこと。
アリヤニは宿泊客の約8割がフランス人で、こちらも半分くらいはそのようです。
昨日までアリヤニで私たちと一緒に泊まっていたフランス人の女性をこのホテルのプールサイドで見かけたので、
「このホテルもフランス人が多いですね。フランス人の間ではマレーシアは人気があるのですか?」と、聞いてみたら、
「本当に多いですね。なぜかわからないわ。わたしも驚いています。」とのこと。

結局、なぞは解けませんでしたが、少し話したところ、彼女の一家のバカンスは、ランカウィ島に1週間、アリヤニ・リゾートに3日間、そして最後がこのタンジョン・ジャラに6日間という、優雅なものだそうで、長すぎるくらい長いバカンスが羨ましい!

先ほど、朝食に行ってきたのですが、このホテルは朝食も豪華!
ビュッフェ形式で、卵料理のコーナー、焼きそばやラーメンを作ってくれる麺のコーナー、ナンを焼いてくれるカレーのコーナー、生ジュースを作ってくれるコーナーなどがあり、作りたてのものがいただけます♪
それ以外にもマフィン、フレンチトースト、シリアル、ベーコン、ソーセージなどの洋食も充実していました。

わたしが一番気に入ったのは生ジュースのコーナーで、そこには色とりどりの南国のフルーツや野菜が並べてあり、見ているだけでわくわくします!
自分の好きなものをピックアップしてジュースを作ってもらえるのですが、種類がいっぱいあるので、どんな組み合わせにしようかまよってしまいました。
結局、わたしはマンゴジュース、夫はリンゴとにんじんとオレンジのジュースを作ってもらったのですが、夫のジュースはひどい味でした・・・

朝食は外でいただきました。きれいな景色を楽しみながら食べると美味しさも格別です♪

今日はこれから、ホテルからボートで45分ほどのテンゴール島にシュノーケリングツアーに行ってきます。
運がよければ、ウミガメが見られるそうなので楽しみです!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング