5分で完成!簡単「スピード朝ごはん」レシピ5選

 

慌ただしい朝の時間は、なるべく短時間で、ササッとおいしい朝ごはんが作れたらいいですよね。さらに、しっかり満足感のあるメニューなら、なおうれしい!

今日は5分以内で即完成する、主食級スピード朝ごはんレシピを5つご紹介します。

定番をアレンジ!「おかかチーズ卵かけご飯」

卵かけご飯

お手軽朝ごはんの大定番の、卵かけご飯♪

醤油をかけて食べるのがオーソドックスですが、トッピングをアレンジすると楽しみ方が広がりますよ。

写真はかつお節、チーズをプラスした「おかかチーズ卵かけご飯」。記事内では、パクチー+ザーサイ、明太子、カルボナーラ風など、卵かけご飯のアレンジレシピを他にもご紹介しています。

(火いらずで夏にぴったり!「卵かけごはん」アレンジ4つ by 料理家 村山瑛子さん)

「おかかチーズ卵かけご飯」レシピ >>

カレー粉で香りをプラス♪「ツナマヨトースト」

ツナマヨトースト

食パンにマヨネーズを塗って、ツナやチーズをのせて焼くだけの簡単トースト!

こちらのレシピではカレーパウダーを加えて、スパイシーな風味をプラスしています。

開けたらすぐに食べられるツナ缶は、ストックしておくといざという時とっても頼りになりますよ◎

(簡単★ツナマヨトースト  byかんざきあつこ(a-ko) さん)

「ツナマヨトースト」レシピ >>

冷凍うどん+サバ缶をレンジで!「サバ味噌スープうどん」

サバ味噌スープうどん

こちらも、常備しておくと便利なサバ缶を活用したレシピ。

冷凍うどんを使ってレンジだけで作れる、豆乳ベースのスープがクリーミーな朝うどん♪

肌寒い朝でも、体の中から温まる1品ですよ◎

(調理時間5分!サバ缶+レンジで簡単「サバ味噌スープうどん」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「サバ味噌スープうどん」レシピ >>

ヘルシーだけど満足感あり♪「納豆豆腐丼」

納豆豆腐丼

アツアツご飯の上に崩した豆腐、納豆をのせるだけ♪とにかく簡単な納豆豆腐丼。

海苔やごま油の風味が食欲をそそりますよ!

ヘルシーでありながらタンパク質がしっかり摂れるので、お腹も満たされること間違いなし◎

(朝食にぴったり!納豆豆腐丼 by Sachiさん)

「納豆豆腐丼」レシピ >>

塗ってのせて焼くだけ◎「クリームチーズ&アボカドのトースト」

クリームチーズ&アボカドのトースト

食パンにクリームチーズを塗って、カットしたアボカドをのせたら、トースターで軽くトースト。

加熱せずに食べられる食材を使えば、調理がとっても楽ちんですよね。

仕上げにオリーブオイルを回しかけるのもおすすめです◎

(クリームチーズ&アボカドのトースト by みっこ*mikko さん)

「クリームチーズ&アボカドのトースト」レシピ >

寝坊した朝にも使える時短レシピ。バタバタとしがちな朝に、ぜひ活用してみてくださいね◎

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング