頼りになる!簡単「大根」作り置きレシピ3つ

 

忙しい毎日の中で、日々の食事作りを助けてくれる作り置き。まとまった時間に作って冷蔵庫に入れておけば、忙しい朝は特に頼りになりますよね♪

今回は、この時期おいしい「大根」で作る、フードコーディネーター Mayu*さんの簡単おいしい作り置きレシピを3つご紹介します。

シンプルおいしい!「焼き大根のうま煮」

焼き大根のうま煮

こんがり焼き色をつけた大根を、醤油やみりんで煮込めば完成。

食材は大根のみというシンプルな1品!このままでも十分おいしいですが、お好みで鶏肉やイカなどを加えてアレンジしてもOK◎

(食材1つだけ!簡単作り置き「焼き大根のうま煮」)

「焼き大根のうま煮」レシピ >>

スープ感覚で♪「大根の梅煮」

大根の梅煮

大根を梅干しと一緒に煮込んだ、サッパリ味の煮物。

スープごといただけば、体の中からじんわりと温まりますよ♪

前日に食べすぎてしまった時や、二日酔いの時にもおすすめです◎

(胃に優しい!スープごと食べる「大根の梅煮」の作り置き)

「大根の梅煮」レシピ >>

ご飯が進む味!「大根とベーコンのきんぴら」

大根とベーコンのきんぴら

大根をベーコンと一緒に炒めてきんぴらに!

香りの良いバター醤油味で、ご飯が進みますよ♪

大根は、水分が飛ぶように強火でしっかり炒めるのがポイント。旨みが凝縮されて、おいしく仕上がりますよ。

(ご飯が進むバター醤油味!簡単「大根とベーコンのきんぴら」の作り置き)

「大根とベーコンのきんぴら」レシピ >>

旬の時期は、大根を丸々1本買ったほうがお買い得!なんてことも多いですよね。

もし使い道に迷ったら、簡単おいしい作り置きレシピをぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング