免疫力アップ!簡単「卵」朝ごはんレシピ3つ

 

目玉焼きにオムレツ、スクランブルエッグ…卵料理は、朝の定番ですよね。

卵には良質なタンパク質、粘膜を強化するビタミンA、筋肉の分解を防ぐグルタミンが含まれており、健康な体づくりや免疫力向上を助けてくれます。

今日はそんな「卵」を使った、朝の新定番にしたい簡単卵レシピを3つご紹介します。

レンチンでラクラク!「エッグマフィン」

エッグマフィン

イングリッシュマフィンに卵、チーズ、ベーコンを挟んだ朝にピッタリの1品!

レンジで作れる目玉焼きなら忙しい朝でもラクラク&時短に◎

卵は破裂しやすいので、黄身に穴をあけ、水を足してレンチンしてくださいね。

(目玉焼きはレンジで時短!おうちで簡単「エッグマフィン」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「エッグマフィン」レシピ >>

腹持ち抜群!「ベーコンエッグ餅」

ベーコンエッグ餅

お正月のお餅がまだ余っているという方は、ぜひこちらを試してみて♪

朝ごはんのハムエッグを、お餅と一緒に食べるアイデアレシピ。

お餅は腹持ちが良いので、実は朝にうってつけの食材。フライパンやスキレット1つで作れるので、洗い物も少なく済みますよ◎

(10分でラクラク!黄身とお餅がダブルでとろ~り「ベーコンエッグ餅」 by 料理家 ヤミー(清水美紀)さん)

「ベーコンエッグ餅」レシピ >>

レンジで簡単あったか♪「ソーセージエッグスープ」

ソーセージエッグスープ

肌寒い朝にうれしい、あったかスープもレンジだけで作れます。

卵、ソーセージが入ることで食べごたえもあり◎玉ねぎの甘みも加わって、深みのある味わいに♪

(レンジでぱぱっと簡単!朝の定番「ソーセージエッグスープ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「ソーセージエッグスープ」」レシピ >>

寒さ厳しい季節。手軽においしい「卵レシピ」で、ウイルスに負けない体をつくりましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング