ひと手間で簡単おいしい!「りんご×食パン」レシピ4選

 

もうすぐ旬をむかえるフルーツ、「りんご」。皮ごと食べてもおいしいりんごですが、加熱したり、違う食材を組み合わせるとまた違う味わいが楽しめますよ♪

今日は、朝ごはんにぴったりな「りんご×食パン」レシピをご紹介します。

レンジとフライパンで!「アップルパイ風ホットサンド」

アップルパイ風ホットサンド

こんがりおいしいアップルパイを、食パンで再現!

りんごはレンジ加熱、食パンはフライパンで焼き上げるのでお手軽です。

こんがり焼けたパンの中からトロッと出てくるりんごの組み合わせは、至福のおいしさです…♪

(レンジ+フライパンで簡単!カリッと美味しい「アップルパイ風ホットサンド」 by パン・料理家 池田愛実さん)

レシピを見る>>

シナモン香る♪「焼きりんごトースト」

焼きりんごトースト

シナモン香る、焼きりんごトースト!

りんごはレンジで加熱してから、食パンにのせてトースターで焼き上げます。

シャキッと食感が残るくらい、あるいはクタクタに柔らかく、お好みに合わせて、りんごの加熱時間を調整してみてくださいね。

(美味しい朝食♪焼きりんごトースト by yasu さん)

レシピを見る>>

爽やかな味!「クリームチーズと林檎のオープンサンド」

クリームチーズと林檎のオープンサンド

フレッシュな生のりんごとクリームチーズで、さわやかな味わいに!

トーストした食パンに具材をのせるだけなので、とっても簡単です。

りんごのシャキシャキ食感を楽しんで♪

(クリームチーズと林檎のオープンサンド by 門乃ケルコ さん)

レシピを見る>>

甘じょっぱい♪「りんごとシュレッドチーズのごちそうトースト」

「りんご」と「シュレッドチーズ」のごちそうトースト

あまじょっぱい組み合わせがクセになる、りんご×シュレッドチーズのトースト!

レシピではバニラシュガーを使っていますが、普通の砂糖でも代用可です◎

りんごは出来るだけ薄くカットしましょう。火が通りやすくなって、ねっとりした甘みを感じられますよ。

(食パンで簡単!フルーツ&チーズがおいしい「ごちそうトースト」アイデア by さん)

レシピを見る>>

まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ食卓も秋にシフトチェンジしませんか♪

「りんご×食パン」レシピで、季節を先取りしちゃいましょう。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング