もうすぐ始まるGW。お出かけの予定がある方は、どんなコーデをしようか準備しておくと安心ですよね。
準備不足だと寒すぎたり、動きにくかったり、荷物が重くて大変な思いをしたり…なんて事態になり旅を楽しめないことも。行先に合わせてしっかりと備えておきましょう♪
今回は、パーソナルスタイリスト高橋 愛さんの連載の中から、動きやすくておしゃれな「旅行」コーデ術を3つご紹介します。
【1】歩きやすさときちんと感が叶う「スリッポン」
旅先で話題のスポットや美術館などに立ち寄った時に、「もうすこしきちんと感のある服装にすればよかった…」と思う事もありますよね。
パンプスを履きたいけど長時間は無理…そんな日は、きれい目からカジュアルにも使えるスリッポンを合わせてみませんか?
ワイドパンツと合わせることで気になる下半身をカバーしつつも、程よくきれい目な印象に。
肩にかけたカーディガンはコーデのアクセントになるだけでなく、肌寒い時や日差しが気になる時にも便利ですよ。
(参考:旅や休日に!「スニーカーコーデ」がおしゃれにまとまるヒント3つ)
【2】「マキシ丈ワンピ」でスタイルアップ
着やせしたいけど、荷物は極力減らしたい…そんな時にぴったりなのがマキシ丈のワンピース。
中途半端な着丈で気になる脚を見せるより、スポっと覆ってしまった方がスッキリ見えることも。
写真のように上部分にポイントを持ってくるのがコツ。目線が上に行くようなポイントがあることで、重心が上になりスタイルアップしてくれます。
ただし、この手のワンピースは長い分ボリュームが出ないように気をつけたいところ。
フレアワンピースの時は、上半身はスッキリ見えるシンプルな形を選んでみてくださいね!
(参考:着痩せとおしゃれを両立!「体型カバー」コーデのコツ3つ)
【3】肌寒い日や紫外線もカバー!「軽いアウター」
最後は、軽いアウターにふんわりシルエットのスカートを合わせたコーデです。
朝晩と日中の寒暖差や、日差しが気になり始める今の時期は、さっと着られる羽織ものがあると安心ですよね。軽いアウターは1枚持っておくと旅先で重宝しますよ。
涼しげカラー&動きやすい丈のスカートは、よく歩く日や、爽やかなこの時期の行楽にぴったり◎
ローカットスニーカーと合わせると足元がスッキリと見えて、長距離の移動も疲れず過ごせそうですね。
(参考:GWに活躍しそう!「軽めアウター」おしゃれコーデ術3つ)
***
動きやすいのにきちんと感もある「旅行」コーデ術ををご紹介しました。連休のスタイリングの参考にしてみてくださいね♪