おしゃれに体型カバー!夏の「着痩せコーデ」ポイント4つ

 

薄着の夏はボディラインや体型が気になって、夏のファッションを楽しめない…!なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫!ポイントを押さえれば、おしゃれと体型カバーの両方を叶えることは可能です。

今回はパーソナルスタイリストの高橋 愛さんの連載から、夏の「着痩せコーデ」のポイントを4つご紹介していきます♪

【1】「Iライン」で下半身スッキリ!

高橋愛さん

下半身のボリュームが気になる時、気をつけたいのが全体のシルエット。

ヒップ部分を強調せずにコーディネートをまとめたい時は、Iラインのように長方形に近い形のシルエットを作ると目立ちません。

縦のラインを強調してくれるロング丈のワンピースや、人気のジレなどのアイテムがおすすめ♪

タイトなアイテムを持ってきてしまうと、体のラインが余計強調されてしまうので、シルエットやサイズ選びに注意したいですね。

(参考:着痩せとおしゃれは両立できる!「ヒップすっきり」体型カバーコーデ術3つ

【2】「ボリューム袖」で腕をほっそり見せ♪

シャツワンピ

ボリューミーなぽわん袖は、今年もまだまだ人気のアイテム。

ボリュームスリーブは、写真のようにグッと上に引き上げて、よりボリューム感を出すとさらに可愛いさアップ。メリハリがついて腕の見える部分をほっそり見せるので、着痩せ効果も抜群。

気になる二の腕を隠せるのも、うれしいポイントですね♪

(参考:今年らしさ満載!「シャツワンピ」おしゃれな着こなし方3つ

【3】マキシワンピは「上部分」にポイントを!

高橋愛さん

春夏に人気のマキシ丈ワンピースも、着痩せアイテムのひとつ!

このタイプのワンピースでスタイルUPを意識したい時は、目線が上に行くようなポイントを作ってみて。

ここではグリーンのカーディガンを肩掛け。肩や二の腕を隠してくれるので、露出が多すぎるのに抵抗がある人にも使えるコーデ術です。

(参考:着痩せとおしゃれを両立!「体型カバー」コーデのコツ3つ

【4】二の腕が気になるなら「ゆったりデザイン」を選ぶべし!

高橋愛さん

二の腕をあまり出したくないけど、暑いからノースリーブを着たい!と思っているなら、二の腕回りにゆとりのあるデザインならすっきり痩せ見えを叶えてくれますよ。

デコルテを強調してくれるVネックや、肩紐が太いデザインもおすすめです。

(参考:着痩せ効果にびっくり!GU「ショルダータックチュニック」着回しコーデ3つ

***

アイテムの選び方や着こなし方で、体の気になる部分をうまくカバーできそうですね。

今年の夏は体型を気にせずに、思いっきりおしゃれを楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング