旅や休日に!「スニーカーコーデ」がおしゃれにまとまるヒント3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

ゴールデンウィークや休日の旅行は普段よりスニーカーを履く機会が多い、という方も多いのでは?

私がよく相談されることに、足元をスニーカーにするとたちまちう~ん…というお悩みがあります。普段きれい目にまとめている方にとっては、スニーカースタイルは難しいことが多いようです。

ということで、今回は簡単にスニーカー問題がクリアになるちょっとしたコツをお伝えしようと思います。

おしゃれなスニーカースタイル、楽しんで下さいね☆

【おしゃれスニーカーコーデ Vol.1】「ワイドデニム」ならテクニック要らず!

朝時間 スニーカーのコツ3

まず行楽の時に多いデニム&スニーカースタイル。

デニムとスニーカーをそのまま合わせると老けて見える、なんかおしゃれにならない。そんな声は多いのですが、テクニック要らずにおしゃれに見せるには、ボトムを太めにしてみることで解消されます。

フルレングスのデニムは選ぶものでちょっとテクニックが必要。たださらっと着てなんとなくおしゃれに見せてくれるワイドなデニムは、頼もしいアイテムですよ。

【おしゃれスニーカーコーデVol.2】「ワイドパンツ」+「スリッポン」できちんと感

朝時間 スニーカーのコツ

先ほどと同じワイドなラインですが、デニムでない分少しきちんとした感じも。話題のスポットや、美術館巡りなどたくさん歩くけど、少しきちんとしたいシーンにもピッタリです。

長く外にいる日はシャツで日よけ対策をしたり、肩にかけたカーディガンもUVカットのものですが、UVカットアイテムの服や小物を持ち歩くと安心ですね☆

【おしゃれスニーカーコーデVol.3】普通デニムは「ところどころ少し盛る」

朝時間 スニーカーのコツ 2

最後は、普通のデニムにローカットのコンバースコーデ。今の時期はまだ気温が不安定なので、アウターを使ったコーディネートです。

デニムはそのまま着ると家着風にもなり兼ねないので、少しだけ裾を折って。その他のアイテムでちょっと盛ると、スニーカースタイルもおしゃれにまとめることが出来ます。

もう少しシンプルにまとめたい時は例えば白シャツにこのデニム、スニーカーだと見え方によってはだらしない印象にも。そんな時はバッグのみかっちり目のものを合わせてあげると解消されますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1 カットソー/GU☆、デニム/GU☆、スニーカー/コンバース

Vol.2 シャツ/UNIQLO、カーディガン/GU☆、スニーカー/GU☆

Vol.3 カットソー/GU☆、デニム/UNIQLO、スニーカー/コンバース

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

簡単におしゃれにまとまるスニーカーコーデのコツをお伝えしましたがいかがでしたか?

スニーカースタイルで、ゴールデンウィークにお出かけする方は楽しい思い出をたくさん作って下さいね☆

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング