GWに活躍しそう!「軽めアウター」おしゃれコーデ術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

もうすぐゴールデンウィーク!お出かけの予定は立てましたか?

特に遠くに行かない方でも、普段行きたいけど見送っていた美術館やカフェなどをゆったりと楽しむのもまたいいですよね。

いずれにしてもゴールデンウィークは何かと移動すると思うので、動きやすい服装をベースにコーディネートしたいところ。

また、今の時期はまだ風は冷たかったりもするので、気温と日焼け対策で羽織もので調整したいですよね。

そこで今週は、アウターを取り入れつつシンプルにまとめたゴールデンウィークコーデをお届けします。

【ゴールデンウィークコーデ Vol.1】シャツワンピースをアウター感覚で♪

IMG_3916

ストンと着ても可愛いシャツワンピース。この時期はアウター感覚で着てみても。

綿やリネン素材のシャツワンピースは、重ねても心地よく、日焼け対策にもバッチリです。

ウエストリボンの調節具合によって表情も変わり、色々楽しめますよ。また、ウエストリボンを取って羽織ってみても軽めのコート風でおしゃれにまとまります。

シャツワンピースは面積が広いので、今からの時期は明るめカラーのほうが合わせやすくオススメです。

【ゴールデンウィークコーデVol.2】ナイロンコートを思いきりカジュアルに!

IMG_3917

ナイロンの軽めアウターも持っておくととっても便利。アウトドアから街着までと、活躍してくれます。

中をカラフルにするとアウトドア仕様に、モノトーン基調にすると、パーカーを使っていても少しモード風にも。

バッグもリュックを合わせ、いつもよりカジュアルにまとめても休みの日をより楽しめそうですね。

【ゴールデンウィークコーデVol.3】軽アウター+ゆるスカートでリラックス♪

IMG_3915

最後は、軽いアウター+スカートのコーデです。

いつもヒールで合わせているスカートをゴールデンウィークはスニーカーにチェンジ。そこに動きやすい丈でカジュアルな、軽いアウターを合わせたコーデは、ちょっとゆるっと過ごす日にぴったりです。

今年らしくまとめたい時は、やっぱりカラーのスカート。

カラーのスカートを合わせるだけで、今年らしさとおしゃれな雰囲気が同時に手に入るので、取り入れない手はありませんね。

今日のプチプラitem

Vol.1 シャツワンピース/UNIQLO、Tシャツ/GU、パンプス/titivate☆

Vol.2 パーカー/UNIQLO☆、Tシャツ/UNIQLO、サンダル/GU☆

Vol.3 Tシャツ/無印良品、スニーカー/コンバース

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ゴールデンウィークはサラッとおしゃれっぽくも、動きやすさやリラックス出来るような服装でまとめるのも良さそう。

とことん楽しむ!ゆったり休む!とメリハリをつけてお休みを楽しめたらいいですよね♫

私もゴールデンウィークの予定をぼちぼち立てるとします!

お読み頂き有難うございました。ではではまた来週☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング