丸洗いOK!歩きやすくフィット感抜群の「洗えて脱げにくいスリッパ」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

床のホコリ、足裏の汗や皮脂など、汚れが付着しやすい「スリッパ」。気軽に洗えると嬉しいけれど、はき心地やデザイン、丈夫さも妥協できないポイントですよね。

今回は「納得のいくスリッパが見つからない!」とお悩みの方に、朝時間.jpの読者アンケートの結果を参考にして作り上げた「洗えて脱げにくいスリッパ」をご紹介します。

足にフィットする低反発ウレタンのソールのおかげで、脱げにくく快適な履き心地。家事などで歩き回っていても疲れにくい仕様です。

ヘタりにくい生地により長く使用でき、洗濯機で丸洗いできるのでお手入れも楽ちん。バイヤー菱倉が「丈夫で洗えるので、毎日履くのにピッタリ!」と太鼓判をおす一品です。

洗えて脱げにくいスリッパ

洗濯機で洗える。脱げにくく歩きやすいスリッパ

洗えて脱げにくいスリッパ

脱げにくく疲れにくい、低反発ウレタンソール

「洗えて脱げにくいスリッパ」は、100年以上の歴史がある老舗スリッパメーカーのABE HOME SHOESと一緒に作りました。

長年の製造経験により作られた型はフィット感が高く、脱げにくいのが特徴的。それでいてつま先は広めな作りなので、窮屈な感じはありません。「長く履くと指が痛くなる」と、ストレスを感じている方におすすめです。

インソールには枕やマットレスなどに使われる低反発ウレタンを使用しています。厚さ10mmと通常よりも厚みのあるものを使用しているため、クッション性が高いのが嬉しいポイント。歩行時の衝撃を吸収し、足にかかる負担を軽減してくれます。

脱げやすいスリッパは足に余計な力が入り、ストレスを感じがち。足にフィットするこちらは自然に歩くことができ、長時間使用しても疲れにくい仕様です。

裏底は起毛させたPVC素材を使用しています。滑りにくい素材なので、転倒リスクを下げることも。家事などで歩き回ったり、階段の上り下りが多い方にぴったりの一足です。

洗濯機で丸洗いOK。丈夫だから長持ちする

読者アンケートで「ルームシューズ・スリッパにあったら嬉しい機能」を質問したところ、最も多くの票を集めたのが「洗濯機で洗えること」でした。

このスリッパはネットに入れて洗濯機で洗えるので、お手入れが楽ちん。汚れやニオイが気になったときに丸洗いができ、いつでも清潔に使えます。スリッパを素足で履く方に嬉しいポイントです。

洗えて脱げにくいスリッパ

ソールの色は、汚れが目立ちにくいブラックを採用しました。

スリッパを毎日履くと、こまめに洗濯しても黒ずみ汚れが付着してしまいますが、ブラックのソールは汚れをさり気なくカバー。汚れが目につきにくく、気持ちよく使用できます。

ルームシューズやスリッパは、そもそもお手入れをする前にへたってしまうケースも少なくありません。ワンシーズンももたず、がっかりした経験がある方も多いのでは?

こちらはへたりにくく丈夫なコットンを使用しているため、毎日履いても洗濯を繰り返しても劣化しにくく、長く経済的に使えます。

読者さんの声を反映した「気分が上がる」カラーバリエーション

カラーバリエーションは、ライムグリーン、ライトピンク、ブルーグリーン、グレーの4色。読者アンケートで人気が高かったカラーを採用しました。

洗えて脱げにくいスリッパ

(気分が明るくなりそうなライトピンクとライムグリーン)

生活雑貨店ではベーシックなカラーのスリッパは簡単に見つかりますが、シンプルすぎるとつまらないもの。今回は他では売っていない、朝起きて目に入ったときに気分が上がるようなカラーを選びました。

洗えて脱げにくいスリッパ

(シックなグレー、落ち着きのあるブルーグリーン)

足元に彩りを与えてくれくれるスリッパは、インテリアの差し色としても活躍してくれます。面積が小さいので、明るいカラーを選んでも、インテリアに違和感なくマッチ。

北欧風やナチュラル風など、落ち着いた雰囲気の家具の中にも取り入れやすく、部屋をセンスアップしてくれます。ラグやクッションとコーディネートを考えて選んだり、気分が上がるお気に入りカラーを選んだり。思い思いの選び方でお楽しみください。

自分用の一足としてはもちろん、家族分や来客用に複数購入してカラーの組み合わせも楽しむのもおすすめです。

***

「スリッパは消耗品だし…」と、なんとなくで選んでいる方も多いと思いますが、スリッパは意外と着用頻度が高いもの。はきやすく機能性に優れたスリッパは、おうち時間をより快適なものにしてくれます。

朝起きてお気に入りのスリッパに足を入れると、いい気分で1日がスタートできるかも!

空間を引き立てる色展開も自慢のスリッパ。ぜひお気に入りのカラーを選んで、使ってみてください。

『洗えて脱げにくいスリッパ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

洗えて脱げにくいスリッパ

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

「使ってみた」感想>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング