足が包み込まれる!スリッパと靴下のいいとこ取りな室内履き「merippa」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

寒い季節は、スリッパもあたたかいものに替えたくなりますよね。お部屋での時間を共にするものですから、ただあたたかいだけでなく、履き心地がよくて自宅で洗濯もできて…などいろいろとこだわりたいところです。

今回ご紹介する「merippa(メリッパ)」の室内履きは、「履く」というよりは足をふわっと包み込むような心地よさ。軽くて締めつけ感がなく、おうち時間をあたたかく快適に過ごせます。

merippa/ヘリンボーン×シープボア

ルームシューズ担当のバイヤー菱倉が「あたたかくてリラックスできる!」と自信をもっておすすめする、まさにスリッパと靴下のいいとこどりな室内履き。寒さが厳しい朝も、このルームシューズに足を入れればすぐにポカポカです。

足をあたたかく包み込む。家で洗えるルームシューズ

merippa/ヘリンボーン×シープボア

リブニットがやさしくフィット!ホッとする履き心地

メリヤス素材のフットウェア、merippa(メリッパ)は、「履く」というよりは「ふわふわと包み込む」という感じの心地よさ。靴下のように足にフィットするものの、締めつけ感がありません。

さらに重さが100gと軽いため足の負担にならず、お部屋での時間をリラックスして過ごせます。

リバーシブル仕様なので気分によってデザインを選べますが、ふわふわした面を内側にして履いていただくのがおすすめです。優しい肌触りでホッとするようなあたたかさをお楽しみいただけます。底面と上部に詰まった中綿が足をやさしく包み込み、クッションの役割を果たしてくれています。

かかとの部分にある伸縮性のあるリブニットも、包みこむような履き心地のポイント。かかとに沿ってしっかりフィットして脱げにくく、ルームシューズでありながら靴下のような履き心地を実現しています。

もちろん、リブ部分は踏んでも履いていただけます。

コンパクトにたためて、お家で洗える

柔らかいのでコンパクトにたためるのも嬉しいところです。つま先からくるくると丸めてリブの中に折り込めば、小さくなって持ち運びも楽々。かさばらないサイズなので帰省や旅行など、どこにでも連れて行っていただけます。

merippa/ヘリンボーン×シープボア

こちらのルームシューズは自宅で洗濯可能です。汚れはもちろん、あたたかいルームシューズは汗や蒸れのにおいも気になりますよね。気になった時にいつでも洗えるのはまさに嬉しいポイントです。

手洗い、もしくはネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。中綿もしっかり縫い込まれており、型崩れの心配もありません。

なお、merippaのもつ「リバーシブル」「洗える」「たためる」という嬉しい機能。この良さを活かすため、底面には厚い生地を使用しておりません。そのため、一般的なスリッパに比べると滑りやすくなっております。

階段を降りる際はかかとのリブを踏まずに、リブでかかとを包んで履いていただくことをおすすめいたします。

手間を惜しまない、丁寧な縫製

1951年の創業からメリヤス編みのカットソーなどを手がけてきた、中橋莫大小(なかはしめりやす)がつくるこちらのルームシューズ。ハサミで一枚ずつ手で裁断し、大事な部分の縫製は手作業で行われています。

洗濯を繰り返しても型崩れしない理由は、この手間を惜しまない丁寧な作業にあるのです。

merippa/ヘリンボーン×シープボア

寒い冬の必需品ともいえるあたたかいルームシューズ。気分によって使い分けられるリバーシブルデザイン、自宅で洗濯可能といつでも心地よくお使いいただけます。

ふわふわと包み込まれるあたたかさで、手放せない一品になること間違いなしです。

『merippa/ヘリンボーン×シープボア』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

merippa/ヘリンボーン×シープボア

【12/26まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【12/26までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング