おいしくダイエット!簡単「糖質オフ」お弁当おかず3選

 

薄着の季節になると、どうしても気になるのがボディライン。

毎日の食事メニューを少し工夫して、無理なく体を整えていきませんか?

今日は、しっかり食べられるから、ダイエットが続く!お弁当に入れたい簡単「糖質オフ」おかずレシピを3つご紹介します♪

スピードおかず!「えのきの肉巻き」

えのきの肉巻き

糖質が少ないえのき+お肉を使った、スピーディーにできる肉巻きおかず。

火が通りやすいえのきなら、下茹でなどの面倒な下ごしらえは不要。薄切りのお肉で巻いて、転がしながら焼いたら、調味料をからめるだけで完成します。

うまみたっぷりで、食べごたえもバッチリですよ♪

(らくらくスピード調理!「えのきの肉巻き」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

食べごたえあり!「野菜とベーコンの巣ごもり卵」

フライパン1つで簡単!「かまぼこフライ」「野菜とベーコンの巣ごもり卵」2品弁当

卵、野菜、ベーコンという糖質が少ない素材で作る、ヘルシーな巣ごもり卵です。

低糖質とはいえ、具だくさんなので食べごたえはしっかり!ほうれん草やしいたけ、もやしなど、他の野菜でアレンジするのもおすすめです♪

(フライパン1つで簡単!「かまぼこフライ」「野菜とベーコンの巣ごもり卵」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピはこちら>>

作り置きもできる◎「しらたき」炒め

しらたきおかず

糖質もカロリーもオフ!定番ダイエット食品「しらたき」を使った炒めものは、お弁当の「あと一品にぴったりです。

ツナ+カレー粉を使ったカレー炒め、明太子と醤油で炒めた明太炒めなどを作り置きしておけば、忙しい朝のダイエット弁当作りに役立ちますよ♪

ダイエット中、「麺類が食べたい…」というときのレスキューメニューとしても便利な一品◎

(お弁当やご飯のお供に!簡単ヘルシー「しらたき」作り置きレシピ3つ by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

ヘルシーなのに、食べごたえはしっかり!簡単「糖質オフ」お弁当おかずをご紹介しました。

お弁当はもちろん、朝ごはんのおかずにもおすすめですよ♪ぜひ作ってみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング