一緒にすればもっとおいしい!?簡単「卵×トースト」レシピ4つ

 

卵とトーストの組み合わせといえば、朝食メニューの定番ですよね。でも、バタートーストと目玉焼き、ゆで卵…など、どうしてもレシピがマンネリ化しがち。

そこで今日は、見た目や味にひと工夫◎「卵」と「トースト」を一緒にアレンジした、簡単朝ごはんレシピを4つご紹介します。

たっぷりトッピング♪「卵トースト」

卵トースト

具材は卵と玉ねぎだけなのに、食べごたえ抜群!マヨネーズで和えたタルタルソースみたいなたまごサラダをたっぷりのせた、卵トーストです。

前夜のうちに卵を茹でて、玉ねぎをみじんぎりにしておけば、朝は混ぜて焼くだけ◎仕上げにパセリを散らすと、色合いも風味もよくなりますよ♪

(朝食に♪簡単たまご☆トースト by pastis009 さん)

レシピを見る>>

くせになりそう♪「アボカドトースト」

アボカドトースト

アボカド、卵、チーズ、生ハムの、くせになる組み合わせ!食べごたえたっぷりの、アボカド卵トーストです。

粗くみじん切りにしたゆで卵とつぶしたアボカド、ハーブなどを混ぜたら、生ハム、チーズとともに食パンにのせて焼くだけ!

たんぱく質をしっかり摂りたい朝にもgood◎

(アボカドデンバートースト by えみ@すみれ堂 さん)

レシピを見る>>

こんがり、とろ~り♪「ハムエッグマヨトースト」

ハムエッグマヨトースト

香ばしく焼けたチーズと、とろける半熟卵、マヨネーズの組み合わせが…まちがいない美味しさ!ハムエッグとトーストを一緒に焼いたような、ハムエッグマヨトーストです。

卵に火が通る前にパンが焦げそうな場合は、トースターの火力を弱めたり、アルミ箔を敷くなどして、火加減を調整してくださいね。

(ハムエッグマヨトースト by ユキコタロウ さん)

レシピを見る>>

見た目も味もgood!「スクランブルエッグのせトースト」

スクランブルエッグのせトースト

厚切り食パンにスクランブルエッグをのせて、おしゃれにアレンジ!キューブ型の見た目がとってもかわいい、スクランブルエッグトーストです。

卵は弱火で加熱して半熟に仕上げると、とろ~り食感を楽しめます。食べやすい大きさにカットしてあるから、お子さんの朝食にもぴったり◎

(キューブ型 スクランブルエッグのせトースト by moi2001 さん)

レシピを見る>>

一緒にすれば、おいしさアップ!?「卵×トースト」の朝ごはんレシピをご紹介しました。

卵とトーストのシンプルな組み合わせは、チーズやハム、野菜をプラスするなど、アレンジも自由自在。お好みに合わせて楽しんでくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング