忙しい朝にうれしい商品を発見!「クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープ」

 

9月11日:今日は「たんぱく質の日」

今日は、たんぱく質の日。

炭水化物、脂質と並び三大栄養素であるたんぱく質は、体をつくる必要不可欠な栄養素。最近は食事に加えてプロテインなどを摂取して、効率的にたんぱく質を摂取する方も増えてきていますよね。

私もたんぱく質をできるだけ摂取するよう心がけていますが、先日ネットショッピングを楽しんでいたらこんな商品を見つけましたよ。

「クノール」たんぱく質がしっかり摂れるスープ ポタージュ・コーンクリーム

「クノール」たんぱく質がしっかり摂れるスープ ポタージュ・コーンクリーム

たんぱく質はもちろん、ビタミンDやカルシウムまで一緒に摂れる嬉しいインスタントスープです。

「クノール」たんぱく質がしっかり摂れるスープ ポタージュ・コーンクリーム

味わいは、コクのあるおいしいコーンクリームスープ。これから肌寒くなる朝にぴったりの味わい。寝起きの身体にすっと染み渡ります。

そのままでもおいしいのですが、茹でたてのパスタに絡めて即席コーンクリームパスタを楽しむこともできます。ベーコンや黒コショウ、卵黄を載せて、カルボナーラ風にするアレンジもおすすめ。

カルボナーラ

特に朝ごはんは、トーストやおにぎりだけなど、たんぱく質が不足しがちと言われています。

手軽にたんぱく質が摂れるベンリな食品を活用しながら、おいしく、健康な身体を目指しましょう♪

「たんぱく質の日」とは?

牛乳、乳製品、菓子、スポーツ栄養などの食品事業や栄養事業などを手がける株式会社明治が制定。たんぱく質摂取不足は、こどもの体力低下、女性の栄養不足、中高年の基礎代謝の低下、高齢者の動きにくい体など、健康リスクの因子となることから、多くの人にたんぱく質摂取の大切さを知ってもらうのが目的。同社では日本栄養士会や他の食品メーカー、全国の学校などと連携して、このたんぱく質摂取不足という社会的な問題の解決を目指している。日付は体をつくっているたんぱく質は合計20種類のアミノ酸から構成されており、その中で体内で合成できない9種類のアミノ酸を必須アミノ酸と呼び、それ以外の11種類を非必須アミノ酸と呼んでいることから、9と11で9月11日としたもの。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング