ラクなのにきれいめOK!GU「フロントスリットスリムパンツ」着回し術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

このところおうち時間がまた多くなってきて、着心地の良い服、締め付けのない服にお世話になることが多い…なんていう方が多いのではないでしょうか?

締め付けのない服はラクですが、ともするとだらしなくも見えてしまうことも。『ラクチンかつきれいめにも使える服』が理想的ですよね。

今週は、そんなニーズに答えてくれる使い勝手のいいGUのパンツを使った着回し術をご紹介します♪

【Vol.1】美脚効果あり◎裾のスリットですっきりと

ラクなのにきれいめOK!GU「フロントスリットスリムパンツ」着回し

今日着回すのはGUの「フロントスリットスリムパンツ」です。

総ゴムのパンツは履いていて締め付けを一切感じないので、おうち時間にもピッタリ!センターラインに縫い目が入っているだけで、カットソーパンツでもメリハリがつくという有難い仕様です。

なにより、裾センターに入ったスリットが、このパンツの特徴。このスリットがあることによって視線が縦方向にいき、脚をスラッと見せてくれます

スリットからちらっと脚が覗くことで、一見カットソーパンツとは思えない抜け感と同時に女性らしさが手に入りますよ。

【Vol.2】サイズは「着丈」で選ぶのが正解!

ラクなのにきれいめOK!GU「フロントスリットスリムパンツ」着回し

この手のパンツはサイズ選びを迷うこともあるかもしれません。生地に伸縮性があるので小さいサイズでも入ったりするのですが、このパンツを選ぶ時に優先すべきは「着丈」

正直、ワンサイズの差だと脚周りはひとつまみくらいのサイズ差です。もともとぴったりとストレッチがきいているパンツの時はピタッときれいに履くのをオススメしますが、柔らかめ素材の時は着用すると大きな差はありません。

ということで、太もものサイズ感よりも着丈でサイズを決めることをおすすめします!

ペタンコ、ヒール…など、よく履く靴のいくつかに合う着丈のものを選ぶと着回しやすいですよ。

【Vol.3】

ラクなのにきれいめOK!GU「フロントスリットスリムパンツ」着回し

総ゴムのパンツは、合わせるものによって「家着感」が溢れる感じにもなってしまいます。

これを簡単に回避するコツは、今回の3コーデのように、トップスをシャツタイプにすること。総ゴムのパンツは柔らかく着やすい反面、その柔らかさがヒップやお腹周りを目立たせてしまうなんてこともあります。

お腹、ヒップにかかる長さのシャツタイプのトップスを合わせることで、全身がすっきり見えるだけでなく「家着感」も払拭できるはず!

今日のプチプラitems

Vol.1 シャツ/UNIQLO☆、パンツ/GU☆

Vol.2 トップス/ GU☆、パンツ/GU☆、靴/ZARA HOME☆

Vol.3 パンツ/GU☆、靴/楽天☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?楽ちん、なのに、きれいめはもちろん色んなスタイルにハマる優秀パンツ。ぜひチェックしてみてくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング