季節をまたいで重宝するプチプラアイテム!GUの「マウンテンパーカ」活用術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

春、秋に活躍するアイテム、マウンテンパーカ。スポーティーなアイテムですが、普段づかいできる一着として、ここ数年だいぶ定着していますよね。

つなぎの季節には欠かせないアイテムですし、1枚持っていると季節をまたいで長く使えるので、だいぶ重宝するアイテムかなと思います。

そんなマウンテンパーカを数シーズンか前からヒットさせているブランドが、GU。

ここ最近、GUの品質の向上にはすさまじいものを感じていて、数年前とはクオリティがだいぶ違うなぁ!と思うことが多いです。

今週は、そんなGUの「マウンテンパーカ」を使ったコーデをお伝えします。

【Vol.1】好きなテイストに合わせたサイズを選ぼう

GUマウンテンパーカコーデ

パーカを買う時、「サイズを迷ってしまう」という方、結構多いのではないでしょうか?

パーカに限らず、アイテムのサイズを選ぶときは、なりたいイメージ、好きなテイストをハッキリさせておくとサイズ感で迷うことが少なくなると思います。

  • 「この服を着る時はきれい目に着たいな」→この場合はあまりダボっとしすぎないサイズを
  • 「カジュアルな雰囲気で着たいな」→オーバーサイズのものを選んでも◎

同じアイテムでも選ぶサイズでだいぶ印象が変わってくるので、まずはどんなイメージで着たいかを定めておくといいですよ!

【Vol.2】春物ワンピースに重ねて、変化づけ!

GUマウンテンパーカコーデ

マウンテンパーカは、少し女性らしいアイテムを合わせるのが個人的に好きなのですが、今の時期ならワンピースの上に重ねるスタイルもオススメです。

春っぽいワンピースを1枚で早く着たい!のですが、実際はまだ寒さが気になりますよね。

もう少し暖かくなるまでは、ワンピースを見せたおしゃれを楽しむのはお預け…なんて、もったいない!マウンテンパーカの重ね着で変化をつけつつ、春前から楽しんでみましょう!

【Vol.3】コートのインナーにも便利

GUのマウンテンパーカコーデ

「マウンテンパーカがオススメ!」と言っても、ダウンジャケットのような防寒性はないので、アウターとしてガンガン着るにはまだ寒い日が多いです。

今すぐにでも着られるおすすめのコーディネートは…コートのインナーとして使う方法!

コートのインナーにナイロンのものを入れると、寒い空気が入りにくいし、いつものコートも少し新鮮な感じになります。

インナーダウンからそろそろ移行したいな…そんな時は、ぜひマウンテンパーカにチェンジしてみてください。

今日のプチプラitems

Vol.1  パーカ/ GU☆、ニット/GU☆、ブーツ/H &M

Vol.2  パーカ/ GU☆、ワンピース/ZARA/、ブーツ/ZARA

Vol.3  パーカ/ GU☆、ワンピース/ZARA/、ブーツ/ZARA

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

GUのマウンテンパーカの品質と価格には、本当にビックリします!気になっている方は早めにチェックしてみてくださいね♪

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング