真夏の体型カバーに活躍!GU「シアーシャツワンピース」着こなし術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

毎日、真夏らしい本格的な暑さが続いていますね。こう暑いとどんどん薄着にシフトしがちですが、ボディラインが目立たないよう、肌の露出を控えたい方も多いのではないでしょうか。

特に、気になるのが二の腕が出るノースリーブやキャミソールの服。着たいけど、あまり肌は出したくないな…、どう着ればいいのかな…と、クローゼットの前で悩むこともあるはず。

今週は、「ノースリーブを着たいけれど、二の腕を見せたくない」。そんな時に使える、シアーな羽織りアイテムを使った着こなしの提案をしていきます。

【Vol.1】腕もお尻も軽やかにカバー

真夏の二の腕カバーに最適!GU「シアーシャツワンピース」着こなし術3つ

今回着回していくのはGUの「シアーシャツワンピース」です。

シアーアイテムって今期たくさん出ていて、シャツタイプも色々なタイプが出ているんですが、このシャツワンピースは「羽織」としてかなり優秀なんです!

シャツタイプより大人な感じの着こなしにもフィットするシャツワンピース型で、大人世代にもかなり使えるアイテム。上の写真のように、ヒップの形が出やすいスカートを履いている時も、こんなシャツワンピースタイプを羽織ればさりげなく隠してくれますよ。

長さはあるものの、シアーな感じなので重さもなく、体型カバーに一役買ってくれます!

【Vol.2】フィット感のあるトップスの助っ人アイテム◎

真夏の二の腕カバーに最適!GU「シアーシャツワンピース」着こなし術

トップスをデニムにINしたスタイルは、バックスタイルが気になるもの。そんなときもシアーなシャツワンピを羽織ると、気になる所をほんのり隠してくれるので、抵抗なくチャレンジできるかなと思います。

特にトップスがリブタイプでINのスタイルはボディラインが目立ちやすく、普段はなかなか挑戦できなかったりしますが、一枚羽織るだけでグンとハードルが下がりますよね。

こんな助っ人アイテムを使って、やりたかったけど出来なかったスタイルにチャレンジしてみるのも手ですよ。

【Vol.3】キャミワンピの羽織にも活躍

真夏の二の腕カバーに最適!GU「シアーシャツワンピース」着こなし術

最後はキャミソールワンピースにシアーシャツを羽織ったコーディネートです。

キャミワンピやノースリーブワンピースはリラックス感が強く、一枚ではちょっと抵抗あるな…という方もいると思います。

かと言って、夏はあまり暑く見えてしまっても…と、上に羽織るものに困りませんか?そんな夏の羽織ものを探している方にも、このGUのシャツワンピはピッタリです。

真夏はもちろん、晩夏、秋のはじまりまで使っていただけるアイテムなので、一枚持っておいて損はなさそうですよ!

今日のプチプラitems

Vol.1 シャツ/GU☆、インナー/楽天☆、靴/楽天☆

Vol.2 シャツ/GU☆、インナー/GU、デニム/ ZARA☆、靴/ZARA HOME☆

Vol.3 シャツ/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?夏の羽織ものに困っている方は、持っていると使えると思います。良かったらチェックしてみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング