プチプラで今年顔!「GU」で今すぐ買いたいデザイントップス3選

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

この春夏、ちょっとデザインが入ったトップスに注目していたところ、この夏の「GU」が結構ど真ん中

スリットアシンメトリーを取り入れたトップスが色々出てきているでありませんか…!プチプラなのはもちろんですが、何しろ今の気分を楽しめるトップスが揃っているので、動きも速そうです。

デザイントップスは1着取り入れてるだけで今年顔になるので、是非チェックしてもらいたいアイテム。今日はそんな「GU」でおすすめのデザイントップス&コーディネートをご紹介しますね!

【Vol.1】肩を出してきれいめに着たい「アシンメトリーカットアウト」

プチプラで今年顔!「GU」で今すぐ買いたいデザイントップス

こちらはGUの「アシンメトリーカットアウト」。片方だけ肩にスリットが入っているデザインです。

肩が出るデザインだと下着に困ったりもするのですが、こちらは下着は通常のもので大丈夫でした。

肌の露出が気になるな…という時は、こんな感じでパンツで合わせてみるのがオススメ。スカートと合わせる時はロング丈を合わせてみると、バランス的に今年らしくまとまりますよ。

肌が出るものは少し間違えると品がなくなってしまうので、どこかにきれいめな要素を残すように意識してみるといいですよ。

【Vol.2】トライしやすいデザインの「リブアシンメトリーネックT」

プチプラで今年顔!「GU」で今すぐ買いたいデザイントップス

続いてこちらは、GUの「リブアシンメトリーネックT」です。

ネックラインがアシンメトリーになっていてそんなにデザイン性も強くないので、トライしやすい形。さらに、袖が5部袖なので、気になる腕をスッキリ見せてくれます。

デニムなどカジュアルなパンツスタイルにパンプスで合わせてもいいですよね。

ネックのアシンメトリーがさりげないので、ジャケットスタイルのインナーで使ってみても。いつもと少し違う感じを楽しめると思います。

【Vol.3】シンプルがおしゃれ!「ネックカットアウト」

プチプラで今年顔!「GU」で今すぐ買いたいデザイントップス

最後はGUの「ネックカットアウト」です。

今年よくみかける形のひとつです。(こんな形がGUから出ることに個人的に興奮…)

デザイン性のあるものはこれだけでおしゃれ感が出るので、他のアイテムは本当にシンプルに、コーディネートをあれこれ考えなくて済むというところも嬉しい点です。

今日のプチプラitem

Vol.1 トップス/GU☆、サンダル/GU

Vol.2  トップス/GU☆、ビーサン/ハワイアナス

Vol.3  トップス/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

この夏のGUのアイテム、よりトレンドが手に届くラインナップになっています。

ご紹介したアイテム以外にも、今年はいろいろなデザイントップスがたくさん出ています。

こなれ感もあってかなり使えるアイテムだと思うので、是非今年らしい、そして自分らしい1枚を見つけてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング