自炊初めてさんでも簡単!「一品で満足」朝ごはんレシピ4選

 

この春から新たに一人暮らしを始めた方、そして、テレワーク化を機に自炊に挑戦している方。1日の始まりにエネルギーをチャージする「朝ごはん」づくりは順調でしょうか?

トースト+コーヒーだけの朝ごはんも良いですが、ビタミン・ミネラル豊富な野菜や、からだを作るたんぱく質も時間をかけず摂取できると嬉しいですよね!

今日は、自炊初心者さんでも簡単に作れるフレンチトースト、パンケーキ、ご飯ものなど、栄養もボリュームも「一品で満足」できる朝ごはんレシピを4つご紹介します。

漬け時間3分!「クロックムッシュ風フレンチトースト」

【漬け込み3分でふわとろ。クロックムッシュ風フレンチトースト♪】

ハムやチーズをはさんだ「クロックムッシュ」と、パンを卵液に漬けて焼く「フレンチトースト」。手がかかりそうな2つのメニューをミックスして、時短で作る嬉しいレシピ!

手軽な材料で作れて、パンを漬ける時間は3分でOK。忙しい朝でもさっと作れて、たんぱく質もしっかり摂取できますよ♪

(漬け込み3分でふわとろ。クロックムッシュ風フレンチトースト♪ by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>




栄養満点でヘルシー!「野菜パンケーキ」

【これ1枚で栄養満点!ホットケーキミックスで簡単「野菜パンケーキ」♪】

便利食材「ホットケーキミックス」ににんじん、ほうれん草などの野菜をたっぷり加えて焼く、栄養たっぷり&ヘルシーな野菜パンケーキです。

火が通りにくいにんじんをすりおろすことで、下茹でしなくても時短で調理できます!

(これ1枚で栄養満点!ホットケーキミックスで簡単「野菜パンケーキ」♪ by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「納豆チャーハン」

火を使わずレンジだけで簡単!「納豆チャーハン」

朝の定番食材「納豆」と「卵」を具材にして、火を使わずレンジで作れるお手軽レンジチャーハン。

納豆ご飯や卵かけご飯に飽きてしまった時にぴったり!

(火を使わずレンジだけで簡単!「納豆チャーハン」 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

ダイエット中にも◎「きのこのあんかけ豆腐丼」

きのこのとろとろ豆腐丼 生姜風味

低カロリーな「きのこ」と低脂質でたんぱく質が豊富な「豆腐」をあんかけにしてご飯にのせた、とろーり食感の朝丼。

玉ねぎのみじん切りを加えると甘さがアップ♪

生姜が入っているので、肌寒い朝の冷えた体が心地よく温まります◎

(きのこのとろとろ豆腐丼 生姜風味 by:Kae (カエ)さん)

レシピを見る>>

自炊初心者さんでも手間や時間をかけず簡単に作れる、単品だけど栄養が摂れる朝ごはんレシピをご紹介しました。

朝に野菜やたんぱく質をしっかり食べておくと、1日トータルの栄養バランスが整いやすくなりますよ◎朝ごはんレパートリーを増やしたい方にもおすすめ!ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング