10分以内で完成!忙しい朝でも作れる「卵料理」レシピ5選

 

朝のスタメン食材ともいえる「卵」。新鮮なものなら生でも食べられ、加熱する場合も短時間で調理できる卵は、忙しい朝のたんぱく質補給に欠かせませんよね。

今日は忙しい朝でも10分以内で作れる「卵料理」簡単レシピを5つご紹介します。

レンジで5分!「時短ビッグオムレツ」

レンジ5分でフライパンいらず!少ない材料で簡単「時短オムレツ」

フライパンを使わずレンジで楽々!卵料理の定番「オムレツ」がたった5分で完成する嬉しいレシピです。

少ない材料でささっと作れますが、お好みできのこなどをプラスするのもおすすめ♪

(レンジ5分でフライパンいらず!少ない材料で簡単「時短オムレツ」 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

ゆで卵いらず!「濃厚卵サンド」

ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」

「ゆで卵」または「卵焼き」を使うのが一般的な卵サンドを、レンジ加熱で時短調理できるうれしい濃厚卵サンドです。

お好みで醤油を少し加えると、風味がアップ。半熟のとろける食感を楽しんで!

(ゆで卵いらずで時短!半熟とろける「濃厚タマゴサンド」by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

カフェメニューみたいな「クロックマダム」

クロックマダム

カフェのメニューにありそうなおしゃれなトーストアレンジ「クロックマダム」を、材料4つで簡単に作ってみませんか?

半熟に仕上げた卵の黄身をソースのようにかけながら召し上がれ♪

(クロックマダム by:イクコさん)

レシピを見る>>

器に入れてチンするだけ!「卵のココット蒸しあんかけ」

☆プチ蒸し玉子あんかけ☆

具材たっぷりの卵液をココットに入れてレンチンするだけの、時短ココットエッグです。

チキンスープの素を入れたあんの風味がしっかりきいた、小さいながらも食べごたえのある一品◎

(☆プチ蒸し玉子あんかけ☆ by:モーちゃんさん)

レシピを見る>>

ごはんやおかゆのお供に◎「卵味噌」

たまご味噌ごはん

とろ~り卵と味噌を和えた体に優しい「たまご味噌」は、白いご飯や朝粥のお供にぴったり◎

卵はスクランブルエッグになる前にはやめに火からおろし、半熟に仕上げるのがコツ!

(たまご味噌ごはん by:kayさん)

レシピを見る>>

10分以内でできる朝の卵料理レシピをご紹介しました。

覚えておけば、いつもの目玉焼きに飽きた朝や、時間のない朝の救世主になること間違いなし!春の朝ごはんに、ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング