スープジャー弁当にもぴったり◎時短「リゾット」レシピ5選

 

寒い季節になると、お弁当に温かいものが食べたくなるもの。あつあつのまま保温できる「スープジャー」などの容器にスープやシチューなどを入れて、お弁当に持っていっているという方も多いと思います。

今日は、寒い季節の朝ごはんやブランチにはもちろん、スープジャー弁当にもぴったりの簡単「リゾット」レシピを5つご紹介!レンジで簡単に作れるものや、スープジャーの保温機能で調理調理できるものまで、試す価値アリの絶品レシピばかりですよー♪

ヘルシーなのに食べ応えgood「かぼちゃともち麦のトマトリゾット」

時短でホカホカ!「かぼちゃともち麦のトマトリゾット」 by:料理家 かめ代。さん

旬のかぼちゃと食感が楽しいもち麦をたっぷり入れた、具だくさんで食べごたえしっかりのトマトリゾットです。

小さく切った具材を小鍋にいれてさっと沸かしたら、予め熱湯で温めておいたスープジャーにいれて調味料をプラス。ふたをして数時間そのままおけばスープジャーの保温機能で具材に火が通り、お弁当の時間にちょうど良い具合に完成!

時短で調理できるので、忙しい朝でもぱっと作れますよ。

(時短でホカホカ!「かぼちゃともち麦のトマトリゾット」 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

とろーりクリーミー♪「豆乳味噌リゾット」

簡単ホット弁当♪「野菜とベーコン入り豆乳味噌リゾット」by:料理家 かめ代。さん

豆乳×味噌の相性が抜群!特別な材料を使わずに簡単に作れる、とろ~りクリーミーな豆乳リゾット。

作り方は前述のもち麦のトマトリゾットと同じ。小さく切った具材を小鍋で沸かしたら、豆乳、味噌を入れて軽く煮込み、温めておいたスープジャーに注いでオリーブオイルを入れるだけ。

濃厚クリーミーなリゾットを食べれば、寒さで冷えた体が心地よくあたたまりますよ♪

(簡単ホット弁当♪「野菜とベーコン入り豆乳味噌リゾット」by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

トマトジュースで簡単!「トマトクリームリゾット」

トマトジュース+レンジで簡単に作る、クリーミーなトマトリゾットです。

ボウルにご飯、トマトジュース、コンソメを入れて混ぜたら、切った具材とチーズをのせてレンジで加熱。少し蒸らして塩こしょうで味をととのえれば出来上がり!

加熱する時に水分があふれやすいので、深めのボウルを使うのがおすすめ。

(火を使わずレンジだけで簡単!簡単「トマトのクリーミーリゾット」 by:料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

朝7分で完成!「きのこのクリームリゾット」

旬のきのこをたっぷり入れて作りたい、冷やご飯で作れるレンジリゾットです。

耐熱ボウルにご飯、牛乳、ツナなどを入れたらレンジで加熱し、塩こしょうなどで味を調え、チーズをふったら完成!

しょうゆの代わりに味噌を使っても◎

(朝7分で完成!余りご飯+レンジで簡単「きのこクリームリゾット」 by:五十嵐ゆかりさん

レシピを見る>>

冷凍ミックスでお手軽!「魚介のチーズリゾット」

冷凍シーフードミックスを使って手軽に作れるのに、魚介のうまみがしっかり味わえる、濃厚なチーズリゾットです。

シリコンスチーマーなどのレンジ耐熱容器に材料を順番に入れながら加熱し、塩こしょうで味をととのえればできあがり。

冷蔵庫に余っている野菜などをプラスしてアレンジしても◎

(レンジで5分!魚介のチーズリゾット by:みぃさん

レシピを見る>>

朝ごはんやブランチ、スープジャー弁当にぴったりのリゾットレシピをご紹介しました。

時短&簡単にできるおいしいリゾット、寒い朝にぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング