梅、おかか、鮭…定番具材は抜き!「洋風おにぎり」レシピ4選

 

朝ごはんやお弁当の定番メニュー「おにぎり」

ご飯とお塩があれば手軽に作れて食べやすいおにぎりですが、梅、おかか、鮭…など、毎回同じような具材や味付けになってしまいがち。

今日は、気持ち良い秋の朝やランチに食べたい、一風変わった「洋風おにぎり」アレンジレシピを4つご紹介します♪

ボリューム満点!「ベーコン巻きおにぎり」

お弁当のごはんに♪ガーリックライスのベーコン巻きおにぎり by:kaana57さん

ガーリックライスをにぎってベーコンを大胆に巻いたボリューム満点おにぎりは、食べ盛りのお子さんのお弁当にも◎

ご飯、ガーリックなどを混ぜて俵型に握ったら、レンジ加熱したベーコンで巻いて形を整えて完成。

ちょっと時間がある時は、フライパンでこんがり焼いたベーコンで巻いてもおいしそうですね♪

(お弁当のごはんに♪ガーリックライスのベーコン巻きおにぎり by:kaana57さん)

レシピを見る>>

チーズたっぷり!「チーズイン焼きおにぎり」

チーズイン♪バター焼きおにぎり… by:みっこ*mikkoさん

チーズインハンバーグならぬチーズイン焼きおにぎり!チーズ好きにはたまらないアレンジです。

ご飯にチーズを詰めて、手に醤油をつけて握ったら、バターで焼き色が付くまで焼いて、パセリをふって完成。

冷めると味が薄くなるので、醤油はしっかりめにつけながら握ってみて◎

(チーズイン♪バター焼きおにぎり… by:みっこ*mikkoさん)

レシピを見る>>

くるみと枝豆入り!「塩昆布バジルおにぎり」

胡桃と枝豆と塩昆布のバジル風味おにぎり by:Mickey Anneさん

くるみ、枝豆のコリッとした食感と、塩昆布、バジル、コショウの風味がたまらない新感覚洋風おにぎり。

ご飯、解凍した冷凍枝豆、ローストしたくるみなどを混ぜて握ったら、粉チーズ、コショウをかけて完成です。

お好みで仕上げにフレッシュバジルを添えるとさらに風味が増しますよ◎

(胡桃と枝豆と塩昆布のバジル風味おにぎり by:Mickey Anneさん)

レシピを見る>>

握り寿司みたい!?「ハムにぎり」

【ハム握り】 by:kiki-rinさん

握り寿司のような見た目で、お子さんが喜びそうなハムのおにぎりです♪

ご飯は俵型に握り、フライパンで焼き色が付くまで焼いたハムをのせて、海苔で負けば完成。

こんがり焼いたハムのジューシーな食感&香ばしい風味を楽しんで!

(【ハム握り】 by:kiki-rinさん)

レシピを見る>>

定番具材は封印!チーズやハム、ベーコンなどで作る、洋風おにぎりレシピをご紹介しました。

具材や味付けを少し工夫するだけで面白い個性的な味わいが楽しめますよ。秋の朝にぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング