家着以上、お出かけ着未満。ラクでおしゃれな「GU」ドロストパンツ着回しコーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

過ごしやすい気候の日も増えてきましたが、秋のおしゃれ、楽しんでいますか?今年はこんな状況なので、どんな洋服を選んでいいかわからない…という声をよく耳にします。

今1番気になるものや、使えそうなものは何だろう?と考えた時に「家着以上、お出かけ着未満、そして着ていてラクな服」。今年はこんな洋服がしっくりくる気がしています。

家にいる時間が長くとも、ズルッとした服を着ているとなかなかテンションも上がりませんよね。

ラクだけど、家着よりはおしゃれ。そんな服を探しに行ってみたところ、GUでとっても使えそうなパンツを発見しました。ということで今週は、GUのパンツを着回すコーディネートをお届けします。

【Vol.1】ラクだけど外出もできるおしゃれなドロストパンツ

家着以上、お出かけ着未満。GUの「イージーワイドパンツ」着回しコーデ

今日着回すのは、GUの「プリーツドローストリングイージーワイドパンツ」です。

ウエストが紐&ゴムのドロストパンツは、締め付けなく着られて楽ちん。家で着る楽なパンツのひとつであるスウェットパンツとはまた全然別物で、このまま友人とのランチに行っても違和感ない便利な「家着以上」アイテムです。

サラッとした質感も着ていて気持ちいい◎長時間座っていても苦痛にならないので、リモートワークにもピッタリだと思います。

【Vol.2】シャキッとしたシャツをINしてメリハリを

家着以上、お出かけ着未満。GUの「イージーワイドパンツ」着回しコーデ

この手のパンツを履く時に気をつけたいポイントは、メリハリをつけること。全身ゆるゆるになってしまうとだらしない感じに見えてしまうので、どこかにシャキッとした要素をプラスしてみるといいと思います。

ドロストタイプのパンツは、ウエストにトップスをINするとゴロゴロして太って見えてしまう…というご相談をよく受けますが、シャツなど生地が厚くない場合はINしてもボリュームは気になりにくいですよ!

ただ、ウエストのゴム部分がバッチリ見えていると着太りしがちなので、写真のように軽めにブラウジングさせて被せてあげるテクニックをおすすめします。

【Vol.3】ポイントカラーを選べばおしゃれ度UP

家着以上、お出かけ着未満。GUの「イージーワイドパンツ」着回しコーデ

この手のパンツを選ぶ時、家着っぽく見せたくない時の簡単な工夫をあげるとしたら、色選び。

ポイントになるカラーを選べば、家着のまま足元はスニーカーで、アウターをパッと羽織って出たとしても、テクニックいらずでおしゃれな感じになります。

ラフなアイテムほど、色選びを気にしてみるといいですよ。

今日のプチプラitems

Vol.1 ニット/ GU☆、パンツ/GU☆、バッグ/GU、靴/GU☆

Vol.2 パンツ/GU☆

Vol.3 パンツ/GU☆、靴/コンバース

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

プリーツタイプのパンツは縦のラインのおかげで着痩せ効果も期待できます!家以上、お出かけ着未満の服で、気分良くラクな1日を過ごしてみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング