「甘さ×塩味」にやみつき!魅惑のトーストアレンジ5選

 

朝ごはんの定番メニュー「トースト」。シンプルな味わいで、ジャムやはちみつ、チョコシロップなどの甘いトッピングはもちろん、バター、チーズ、ハムなど、塩味の食材と組み合わせてもおいしいですよね。

今日は、「ずっと外に出られず、おうちごはんに飽きてきた…」なんて方におすすめの、「甘味」と「塩味」をかけあわせた、「甘じょっぱい」魅惑のトーストアレンジをご紹介します!

ゴージャスなおいしさ♪「生ハム&グレープ&チーズトースト」

 (生ハム&グレープ&チーズトースト by:モンステラさん)

食パンの上に半分に切ったぶどう、チーズをのせてトースターで焼き、仕上げに生ハムをのせた、カラフルなトースト。

ぶどうの甘酸っぱさと生ハム&チーズの塩気がほどよくマッチ!チーズはどんな種類でもOKですが、ゴルゴンゾーラをつか濃厚でゴージャスな味わいが楽しめます。

クラッカーにのせて、お酒のおつまみにしても◎

(生ハム&グレープ&チーズトースト by:モンステラさん)

詳しいレシピをチェック>>

風味たっぷり♪「きなことチーズのバジルフレンチトースト」

(きなことチーズの バジルフレンチトースト by:まんまるらあてさん)

甘いきな粉ペーストとチーズを半分に切った食パンに挟み、牛乳と卵、バジルなどを混ぜた卵液に浸してこんがり焼いた、濃厚なフレンチトースト。

中はじゅわっと柔らかで、外はカリッとサクサクなお店のようなクオリティのフレンチトーストは、お店ではなかなか食べられない、くせになる味わい!

食パンを半分に切る際は、耳の部分を繋げておくとサンドしやすくなるそうですよ♪

詳しいレシピをチェック>>

2ステップで簡単!「はちみつチーズトースト」

はちみつチーズトースト♪ by:みぃさん)

食パンにチーズをのせてトーストし、パセリとはちみつをかけるだけの、簡単甘じょっぱアレンジ。

少ない材料でサクッと作れて、栄養もしっかり摂れるので、時間のない忙しい朝にヘビロテしたくなるレシピ♪

チーズの種類を変えるだけで、全然違う味わいが楽しめますよ。

(はちみつチーズトースト♪ by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

5分以内で簡単♪「はちみつマヨトースト」

(<5分以内でハニーマヨトースト シナモンシュガー> by:はーい♪にゃん太のママさん)

チェック柄の模様が可愛らしいハニーマヨトースト。はちみつ+マヨネーズという、普段からおうちにある材料で簡単に、5分以内で作れます♪

すっごく簡単なのに、マヨネーズでトーストにチェック柄を描くだけで、見た目の印象がグーンとアップ!

仕上げにシナモンをひとふりすると、おしゃれなスイーツみたいな味わいに◎

(<5分以内でハニーマヨトースト シナモンシュガー> by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

おやつにも◎!「ヨーグルトあんバタートースト」

(ヨーグルトあんバタートースト by:youtyanさん)

両面をバターでこんがり焼いた食パンに、あんこと水切りヨーグルトをトッピングした、甘味×バターの塩味を楽しむボリュームトースト。

水切りヨーグルトを前日の夜に準備しておけば、朝はパンを焼いてあんこ+ヨーグルトをのせるだけ。平日でもパパっと作れますよ。

朝ごはんはもちろん、おやつにもおすすめ◎

(ヨーグルトあんバタートースト by:youtyanさん)

詳しいレシピをチェック>>

「甘×塩」を楽しむ魅惑のトーストレシピ、いかがでしたか?

いつもの朝食にちょっと変化をつけたいけど時間がないという時でも、簡単にチャレンジできるものばかり!気分を変えたい朝に、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング