人気フードコーディネーターさんに学ぶ、「食パン」のアレンジアイデアまとめ

 

焼いた「食パン」にただバターを塗るのはもう飽きた、つまらないなんて方も多いのでは?そこで、今回はナチュラルフードコーディネーター・大木紀子さんの「週末のんびりブランチ」の連載から、特にオススメの「食パンアレンジ術」をご紹介します!のんびりモードでも作れる、オシャレな朝食レシピは必見ですよ♪

華やかさ抜群の「パンプディング」

1

1品目に紹介するのは、「パンプディング」!フルーツを添えているだけで、可愛さ倍増なんです。フレンチトーストと同じ材料ですが、オーブンやトースターで焼けるので、その間に他の作業を進められますよ。前日のうちに仕込んでおけば、焼くだけで簡単かつ、卵液がしっかり染み込んで絶品です。

詳しいレシピはこちら>>

「型抜き」でトースト&オムレツ両方を楽しむ♪

2

食パンを花やハートなど好きな型でくり抜いて、卵とチーズを流し込んでフライパンで焼くだけ。サクサク食感に包まれたオムレツと、好きなジャムと合わせたふわふわのパン、両方が楽しめちゃうんです!フライパンで焼くと、トースターとはまた違った美味しさになるだなんて、試すしかありませんね♪

詳しいレシピはこちら>>

フルーツを敷き詰めるだけの「オープンサンド」

3

お好きなフルーツをカットして敷き詰めるように並べれば、食べるのがもったいないほどの仕上がりに!ポイントは、フルーツがはみ出るように並べて、カットされた面が見えるようにすること。パン自体には、マスカルポーネチーズや生クリームなどをお好みで塗ってアレンジを楽しんでみてはいかか?

詳しいレシピはこちら>>

前日の残りカレーで「手作りカレーパン」に大変身

4

カレーはついつい多めに作って余ってしまいますよね?そんな時は、食パンに挟んでお手軽なカレーパンにしてみましょう!揚げる手間も不要で忙しい朝にぴったり。ボリュームもあって、子どもも男性も喜びこと間違いなしです。これを知ったら、カレーは多めに作るのが当たり前になるかも?

詳しいレシピはこちら>>

贅沢に1斤まるごと使った「ハニーバタートースト」

5

カフェでみかける憧れの「ハニーバタートースト」ですが、自宅なら好きなトッピングでしかも安く食べられることができますよ。アイスをトッピングすれば、口の中でひんやりと熱々のコントラストが生まれます。蜂蜜をたっぷりたらして、至福のひとときが過ごせそうですね♪

詳しいレシピはこちら>>

同じ食パンなのに、アレンジひとつでこんなに味わい方が変わるなんて♪1個ずつ試せば、毎朝が楽しみになること間違いなしです。今後の連載もも目が離せませんね。

大本紀子さんの連載一覧はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング