今朝のZIP!でも話題になっていた「フルーツオープンサンド」の作り方

 

週末のんびりブランチ、今週で4回目となりました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は1回目から食パンメニューを続けてお送りしております。

 

食パンって誰もが気軽に手に取るものだし、のんびりブランチにはもってこいだな~と思って、勝手に食パンシリーズにしていますが(笑)、そのうち大好きな粉ものも登場させようと思いますので、しばらくお付き合いいただけると嬉しいです♡

 

さて、今日の食パンメニューは「フルーツオープンサンド」!

爽やかなカラーでまとめれば、これからの季節にもぴったりな、涼しげなブランチメニューになりますよ~。

 

フルーツオープンサンド

_MG_8152 _MG_8163

 

 

<フルーツオープンサンド>

2人分 調理時間:5分

 

  • 食パン(6枚又は8枚切り)…2枚
  • キウイフルーツ…1個
  • マスカルポーネチーズ…大さじ2くらい
  • レーズン、はちみつ…好みで

 

  1. 食パンにマスカルポーネチーズをぬり広げる。
  2. キウイは皮をむいでスライスし、パンからはみ出すように1に並べる。すき間にレーズンをおく。
  3. キウイごとミミの部分をカットしたら皿に乗せ、好みではちみつをかける。

 

 

ポイントは、キウイをはみ出すように並べ、一緒にカットすることで切り口を出すということです。

カットされた面が見える方がオシャレな感じになります♡

(カットした部分はつまみ食いして下さい。笑)

 

マスカルポーネがなくても、ホイップクリームでもおいしいです。

最後にかけるはちみつは、代わりにメープルシロップでもおいしいですよ。

 

_MG_8247

 

キウイの他にも、オレンジやレモンを組み合わせたり、いちごやバナナを合わせたり、フルーツをクッキー型でぬいてから並べたりしても可愛いです^^

 

簡単でかわいいのでぜひ週末ブランチに取り入れてみてください♪

 

☆インスタグラムでは毎日朝ごはんを更新中♪

noriko omotoインスタグラム (ID…lilico_petit)

☆ブログ

ハレの日ごはん (http://ameblo.jp/petitcocotte/)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

週末のんびりブランチレシピ[連載終了・全76回]

休日の朝に作りたい、簡単おいしいブランチレシピ!テーブルコーデもチェック[連載終了・全76回]
Written by

大本紀子

(ナチュラルフードコーディネーター/第3代レシピの女王)
3人の子どもを持つフルタイムのママ。料理テーマは「時短・簡単・ポップでキュート!」好きなことは、食べ歩き、ファッション、キッチン雑貨、パン、ベーグル、スコーン、マフィン、ビスコッティ、お好み焼きなどの粉もの。
ブログ:「ハレの日ごはん」
近著:『大本さんちのハレの日おやつ』 『まいにちがハレの日ごはん』

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング