1年頑張った私に♪女子の「自分へのごほうび」中身と予算って?

 

12月22日:今日は「働く女性の日」

仕事納めまで、あと一週間程度となりました。年末年始にすっきりと休めるように、週明けから集中して仕事をこなしたいですね!

さて、この時期は「1年頑張ったごほうびとして、何か自分にプレゼントしたい…」と考えている女性が多いのではないでしょうか?

今日は、働く女性に人気の「自分へのごほうび」やその予算相場を調べてみました!

1年頑張った私に♪女子の「自分へのごほうび」中身と予算って?

気分高まる♪クリスマスコフレ

まず、この時期の自分へのごほうびとして人気なのが、クリスマスコフレなど、ちょっと贅沢なコスメやスキンケアアイテム!

パッケージもかわいいので、テンションが上がりますよね…!(私も毎年チェックしてしまいます)

いつもは手が出せないアイテムでも、頑張った自分へのごほうびなら、手を出しやすいはず。

コスメはもちろん、ボディクリームや入浴剤、ヘアケアアイテムなど、キレイになれる商品を年末に購入する方が多いそうです。

お家でエステ体験!美容家電

もう少し予算を使って、ちょっとお高めの美容家電を購入する人も多いよう。美顔ローラーや、電動歯ブラシ、ドライヤーなど、お家でのケアがより快適になるように準備していますよ♪

毎週エステに通う…って時間も気力も使いますし、お金もかかりますよね。ですが、おうちに美容家電があるなら習慣化できるので、とってもおすすめです!

私も美顔ローラーを使っていますが、フェイスマッサージに行く回数がぐっと減ったように思います(笑)お値段は少しかかりますが、その分長く使えて効果も感じやすいと思うので、個人的には自分へのごほうびに「美顔ローラー」、おすすめです☆

やっぱり欲しい!高級ブランドのバッグ・靴・小物

そして、1年に1回のごほうび!ということで、高級ブランドのバッグや靴、お財布などの小物を購入する方も多いですよね。

特にレザーのバッグなどはかなり高価なものも多いですが、自分の気持を高めてくれますし、長く使えるものを選べば、お値段以上の価値はあるはず。

「このバッグは、あの年に●●を頑張ったごほうびなんだよね〜」

なんて、持つたびに思い出せたらすてきですよね!

バッグはなかなか手が出ない…という方は、比較的求めやすい価格のお財布を探してみては?

【おまけ】予算相場はいくら?

さて、そんな自分へのごほうび。皆がどのくらいの予算を使っているかをネットでみたり周りで聞いて調べてみたところ、年代によって少し差があるようですが、手軽に買える1〜3万円程度で購入する人が多いようです!

(もちろん、ブランド物のバッグなどは数十万円かかるものもありますが…)

自分へのごほうびを選ぶなら、予算に合わせることも大事ですが、金額よりも「本当に自分が欲しい物かどうか」を優先したいですね!

まだ、自分へのごほうびを贈っていない方、参考にしてみてください♪

「働く女性の日」とは?

大阪府吹田市で働く女性のために機能的なバッグを製作する革バッグと革小物の企画販売会社「manri(マンリ)」が制定。各地で働く女性が集まって井戸端会議をし、元気になって帰る日とするのが目的。日付を「冬至の日」としたのは一年でいちばん夜が長い日であり、大人の日。そして、仕事の後もゆっくりと話せる日との思いから。記念日登録はクラウドファンディングにより達成。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング