冷えやすい足先がポカポカに!血行をよくするヨガ「足指ほぐし」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

寒くなってくると、カラダの中でも特に足先の冷えが気になりますよね。そこで今回は、ヨガのウォームアップで行う「足指ほぐし」をご紹介します。

身体の末端から ほぐしていくと血液の流れが良くなりますので、はじめの方に行うのがおすすめですよ。

では早速やってみましょう♪

冷えやすい足先がポカポカに!血行をよくするヨガ「足指ほぐし」

1) 足を前に伸ばして座り、左足を引き寄せて右ももの上に置きます。

左手で親指、右手で人差し指を掴み、縦に動かしましょう。

2) 何度か(1)を繰り返したら、今度は息を吐きながらゆっくりと横に開きます。

終わったら次は人差し指と中指をつかみ、同じように(1)~(2)の動作を繰り返します。

薬指と小指まで続けましょう。反対の足も同様に行います。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう
  • 穏やかな呼吸とともに動きましょう

いかがでしたか?

ヨガをする前の足首まわしの前に行っておくと、足指が開きやすくなって手の指を間に入れやすくなりますので、セットで行うのがおすすめですよ!

分かりづらければ最後に添付する動画を是非ご覧くださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。(https://www.instagram.com/p/B6QP2FChM1W/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
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kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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