朝食のザ・定番!飽きずに楽しむ「卵×食パン」レシピバリエ5選

 

卵と食パンといえば、誰もが思い浮かべる朝食の定番ですよね。

卵をパンにのっけたり挟んだりするだけで、簡単においしい朝食になるので、忙しい朝にとっても便利!しかも卵は良質なタンパク質を含むので、栄養面でも優等生です。

今日は、そんな卵×食パンの組み合わせを飽きずに楽しむ、レシピバリエーションをご紹介します♪

レンジでできちゃう「みそタルタル卵サンド」

レンジで簡単!作り置きOKの「みそタルタル」で絶品卵サンド by:五十嵐ゆかりさん

味噌味のタルタルソースで作る、簡単卵サンド。

卵はレンジで加熱して細かくつぶした後、調味料と混ぜるだけ!ゆで卵いらず、火を使わずに済む、今の時期にうれしいレンチンレシピです。

ハムやチーズ、アボカドなど、お好みの具をプラスしてもおいしいそう♪

(レンジで簡単!作り置きOKの「みそタルタル」で絶品卵サンド by:五十嵐ゆかりさん)

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甘さが際立つ♪「塩フレンチトースト」

めちゃ美味しい♪ふわふわ塩フレンチトースト by:高羽ゆきさん

みんな大好きなあまーいフレンチトーストに、お塩をプラス!ほんのり塩味がおいしい、ふわふわフレンチトースト。

生クリームがない場合は、ヨーグルトの水気を切ってクリーム代わりにつかってもOK。

食パンは厚めのものを使うのがおすすめだそう◎

(めちゃ美味しい♪ふわふわ塩フレンチトースト by:高羽ゆきさん)

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栄養満点◎「キッシュ風トースト」

1枚で栄養満点!食パンを使ってたったの10分「キッシュ風トースト」 by:パン・料理家 池田愛実さん

真ん中をくり抜いた食パンに、卵液、ほうれん草、ベーコンを流し込んでフライパンで焼き上げれば、キッシュ風トーストの出来上がり!

これ1つで主食、卵、チーズ、野菜がいっぺんに摂れる栄養満点メニューです。

火を通さなくていい具材を選べば、時短でいろいろなアレンジが楽しめますよ♪

(1枚で栄養満点!食パンを使ってたったの10分「キッシュ風トースト」 by:パン・料理家 池田愛実さん)

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大人の味♪「オリーブとディルのたまごサンド」

大人向けたまごサンド by:よしねえさん

定番レシピにブラックオリーブとディルをプラス♪大人向け卵サンドの完成です。

ディルは香りに特徴のあるハーブ。苦手だったり、家にない場合は、パセリなどで代用しても◎

(大人向けたまごサンド by:よしねえさん)

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クセになる組み合わせ!「たまご納豆トースト」

<めだマヨなっとーすと> by:はーい♪にゃん太のママさん

朝食の定番の目玉焼きをのせたトーストに、これまた定番の納豆をプラス♪

これ一品で、タンパク質がたっぷり摂れちゃいます!

マヨネーズをたっぷり塗るのがおすすめだそう。

(<めだマヨなっとーすと> by:はーい♪にゃん太のママさん)

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トーストと目玉焼きの組み合わせもおいしいですが、ちょっとアレンジするとまた違う味わいが楽しめてしまう「卵×食パン」のコンビ。

どれも簡単に作れるので、ぜひ日替わりで試してみてくださいね♪

 

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