プチプラで大人美肌♪エクセルの「スキンティントセラム」時短ベースメイク術

InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

忙しい朝は、ベースメイクの時間を長くとれないもの。簡単にベースが仕上げられるコスメとテクニックは必須ですよね。

時間のない朝にも簡単に!そしてきれいに!ベースメイクを完成させるプチプラコスメをご紹介します♪

時間のない朝こそ優秀コスメを!

プチプラで大人美肌♪「エクセル」のコスメで叶う時短ベースメイク術

ベースメイクは、プチプラコスメでも簡単にきれいに仕上げることが出来ます。

今回のおすすめコスメは「エクセル」の「スキンティントセラム」。美容液81%の成分構成で、お肌が気になる大人の女性にも嬉しいファンデです。

さらさらのテクスチャーで伸びも◎ スポンジや指で伸ばしやすいテクスチャーのものを選ぶと、メイクの時短が叶いますよ♪

プチプラで大人美肌♪「エクセル」のコスメで叶う時短ベースメイク術

さらにスキンティントセラムは「下地」無しでもきれいにフィットするのが特徴的。朝スキンケアを終えた後にサラッと塗れるので、時短には最高のファンデ。

専用のスポンジを使わず、指で塗ることもできます。

カバーしたい順に塗るのがコツ

ファンデの塗り方

ファンデーションは「しっかり塗る」箇所と「それほど塗らない」箇所の2か所に分かれます。

まずは、しっかりカバーすべき【1】の部分を重点的に塗っていきます。この場所はシミやそばかすなど目立つ肌トラブルが出やすい場所でもあるので、しっかり塗ることで他の場所に塗っていなくても肌がきれいに見えるんです。

それ以外、【2】のTゾーンや口回りなどは崩れやすいので、【1】を塗って余ったものを伸ばすくらいでOK。皮脂崩れの防止やヨレの防止につながります。

最後は手の平かスポンジで仕上げを

ファンデの塗り方

最後はハンドプレスか何もついていないスポンジで、リキッドを肌に馴染ませることできれいに仕上がります。

パウダーをのせて崩れを防止する方法もOKですが、夏は特に重ねるだけ崩れるリスクを高めるので「少量」で仕上げることを徹底しましょう♪

なお、この時に使った「使い捨てスポンジ」をケースに入れて日中持ち歩けば、メイク直しの時にも簡単にメイク崩れを直すことが出来ます。100円ショップなどでも買えるので、使い捨てスポンジは持っていると重宝しますよ!

*****

メイクの時短は、少しのコツと優秀なコスメで簡単に叶います!

夏のベースメイクにお悩みの方は、おすすめしたプチプラファンデやメイクテクニックをぜひ試してみてくださいね♪

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた

メイク&コスメに詳しい美容ライターから届く朝のメイクテク&コスメ情報♪
Written by

美容ライター みーしゃ

コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター。
SNS総フォロワー数8万人超。自分で試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままにお伝え!毎日を楽しくするメイクや、自分のことをもっと好きになれるスキンケアのノウハウを発信中。

ブログ:https://misianomakeup.com/
Instagram:@misianomakeup

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング