お値段以上!ドラッグストアで買える名作コスメ2品【ベースメイク編】

 

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

寒い日が続き、お肌の乾燥が気になる季節。マスクの刺激や暖房の影響もあり、今年は美肌を保つのが例年以上に大変ですよね。

今日はドラッグストアで手軽に買えて、しっとり美しい肌を作ってくれるお値段以上のプチプラベースメイクコスメを2品をご紹介します。

お値段以上!ドラッグストアで買える名作コスメ2品【ベースメイク編】

【1】しっとり質感が続く!「プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止 化粧下地」

カサつき・粉ふき防止 化粧下地

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止 化粧下地 2,800円(税抜)

こちらの「プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止 化粧下地」はとっても優秀!乾燥による粉ふきをなくし、しっとりした質感が長時間続きます。

プリマヴィスタといえば、「皮脂崩れ防止 化粧下地」がテカリや崩れを防ぐ優秀下地として毎年数々のベストコスメアワードを受賞していますが、この「カサつき・粉ふき防止化粧下地」も乾燥する時期は特におすすめです☆

美容液成分(ヒアルロン酸など)配合で、下地だけで一日中ヴェールのように肌を保護してくれるようなしっとり感。これをつけた日は

  • 乾燥によるツッパリ感
  • ファンデーションが小じわに入ってしまう感じ
  • 口元の粉ふき・かさつき

が、全く気にならなくなります。

丁寧にスキンケアする時間がない朝など、この1本の下地でメイクのしっとり、なめらか感が続くのでとても重宝しています。

乾燥肌で、毎日きちんとスキンケアしていてもカサカサしてしまう方など、是非一度この下地をお試しください。

【2】デパコス並みの優秀さ!「メイベリン フィットミー リキッドファンデーション」

デパコス並みの優秀さ!「メイベリン フィットミー リキッドファンデーション」

メイベリン フィットミー リキッドファンデーション R 1,600円(税抜)

続いては、ロフトやプラザなどでも買える、プチプラファンデーション。この「メイベリン フィットミー リキッドファンデーション R」はプチプラの中では最優秀なのでは?と思うくらい、カバー力が高くてとてもおすすめの一品です。

しかも、なんと全部で15色展開!プチプラでこんなにカラバリが揃ったファンデってなかなかないですよね…!

プチプラコスメのファンデーションは、「カバー力がイマイチ足りない」と感じることが多かったのですが、このファンデーションはサラっとしているのに、しっかり密着して肌色や凹凸感が見事に均一になります。

その他にも

  • クレイ由来成分配合で肌にピッタリフィット
  • テカリ防止仕様
  • SPF22配合でオールシーズン◎

など、まさしくお値段以上の魅力がいっぱい。このリキッドファンデーションを使ってから、プチプラコスメのベースメイクに対するイメージがとても変わりました。

仕上がりはややマットなので、上品に仕上がります。厚塗り感苦手で、陶器肌のような均一で透明感を出したい方におすすめです。

スキンケア中の女性

しっとり美しい肌づくりに活躍する、お値段以上のベースコスメを2つ紹介しました。

美しい肌づくりに欠かせないベースコスメも、ドラッグストアなどで気軽に買えて、かつ優秀な使い心地だと嬉しいですよね。これからもメイクが楽しくなるメイク法やアイテムを紹介しますので、どうぞお楽しみに!

☆この連載は<日曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド [更新終了]

人気メイクセラピストに教わる、美人になる朝のメイク術♪ [更新終了]
Written by

メイクセラピスト 荻野愛子

トップクラスのアドバイザーとして4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立。その人の中の美しさを引き出し、豊かさを高める「MUSE(ミューズ)メイクレッスン」を中心に活動中。MUSEメイク8タイプ診断・カラー診断と合わせて自然体な大人メイクを伝導している。

公式ブログ 「毎朝のメイクが楽しくなる」:https://ameblo.jp/sorataro-minisora
Facebook:https://www.facebook.com/MUSEmake/
「MUSEメイク」公式サイト:https://www.muse-make.com/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング