【簡単テレワークメイク】マスカラなしでも不安じゃない!目が大きく見えるアイシャドウの塗り方

 

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

テレワークの方が増えるにつれ、メイクレッスン、カウンセリング中に

「マスカラなど、少し面倒なメイクは省きたい…とはいえ、急なオンラインミーティングに対応できる“きちんと感”はキープしたい」

というお声をたくさん頂くようになりました。

そこで今日は、マスカラを使わずに「きちんとメイクしている感」が出せる◎さらに目をしっかり大きく見せるメイク術をご紹介します。

マスカラなしでも不安じゃない!目が大きく見えるメイク術

目を大きく見せるアイシャドウは『ベージュ系ブラウン』!

ルナソルアイシャドウ

カンタンメイクでも目元を大きく見せたい時におすすめなのが、『ベージュ系ブラウン』のアイシャドウ。

おすすめは、ベージュ系の王道ロングセラーの大人気アイシャドウ「ルナソル スキンモデリングアイズ」です。

このアイシャドウの凄い所はアイシャドウの粒子が細やかで、肌なじみがよく、重ねても濁らずに美しく発色すること。色を重ねていくとくすんでしまうという、アイシャドウパレットにありがちな悩みを解消してくれます。

初心者の方でも簡単に立体的なグラデーションができて、目元を大きくみせるので、ルナソルに限らず『ベージュ系ブラウン』のアイシャドウは1つ持っておくととっても便利です。

マスカラなしでも立体的に!アイシャドウの塗り方

【1】メインカラーはまぶたの3分の2まで大きく

ルナソルアイシャドウ

アイシャドウのメインのカラーをいつもよりも高さを出して入れていきます。目安はまぶたの『3分の2』ほど。

目をひらいて正面を見た時に、黒目の上にこの色が見えるくらいまで入れていきます。

アイシャドウを入れる場所

【2】ダークカラーを広めに入れる!

アイシャドウパレットの中にある一番濃いダークカラーを使用し、下の写真のように「まつ毛の際」を引き締めるようイメージで、アイシャドウチップを使用して、約3mm幅でラインを入れてきます。

アイメイク

この時のポイントは、黒目の上を高くすること!

黒目の上にアイシャドウのダークカラーがしっかり見えていることで、アイラインを引かなくても瞳が大きく見える効果があります。

まとめ

アイメイクする女性

おうち時間の簡単メイクに役立つ、「マスカラ」を使わずに目を大きく見せる方法は次の3つ。

  • アイシャドウはベージュブラウンを使う
  • メインカラーはまぶたの3分の2まで高さを出して入れる
  • アイシャドウのダークカラー目の際に3mm幅で入れる

最後にもう1つ。シンプルにメイクしたい時ほど、アイシャドウは良いものを使うのがおすすめです。アイシャドウ選びと、ちょっとした入れ方の変化でマスカラを使った時と同じくらい目元が大きく見えます。

ぜひ試してみてください☆彡

☆この連載は<日曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド [更新終了]

人気メイクセラピストに教わる、美人になる朝のメイク術♪ [更新終了]
Written by

メイクセラピスト 荻野愛子

トップクラスのアドバイザーとして4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立。その人の中の美しさを引き出し、豊かさを高める「MUSE(ミューズ)メイクレッスン」を中心に活動中。MUSEメイク8タイプ診断・カラー診断と合わせて自然体な大人メイクを伝導している。

公式ブログ 「毎朝のメイクが楽しくなる」:https://ameblo.jp/sorataro-minisora
Facebook:https://www.facebook.com/MUSEmake/
「MUSEメイク」公式サイト:https://www.muse-make.com/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング