BLOG

プロテイン、冷凍フルーツ…理想のボディのために「おやつ」を見直そう♪

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】理想のボディへ!おやつをプロテイン&冷凍フルーツにチェンジ

お気に入りの夏服のために…「おやつ」を見直そう

冷凍フルーツ

見上げると、すっかり空は夏空に。むかし夏休みに見た青空と雲の色やコントラストは大人になっても変わらないもの。年を重ねても胸が高まり、なんだかワクワクしますよね。

そんなふうに夏モードになりつつある今は、「今日は、何を着ようかな」と夏ファッションへの意欲が高まる時期。そして「この服をもっと素敵に着るために、ボディラインを整えたい!」と、ダイエットのやる気スイッチが入っている方も多いのではないでしょうか?

ということで今日は、ハードルが低いボディメイクへの1歩!「ヘルシーおやつ」を取り入れることで、理想のボディへの一歩を踏み出してみましょう!

味も満足感も◎!プロテインドリンク&バー

ボディメイクだけでなく肌や髪のためにも取り入れられるようになったプロテイン。コンビニやドラッグストアでは手軽な1食分パックが販売されており、「お腹が空いた!」という外出中の誘惑にも対応できるのでとても助かります。

食欲が加速しそうな空腹感を満たしたいときにおすすめなのは、ドリンクタイプ。

ザバス for Woman MILK PROTEIN脂肪0+SOY ミルクティー風味

取扱店舗も多く、おいしい味と豊富なフレーバー、スッキリとした後味が魅力の「ザバス」のプロテインドリンクは、プロテイン初心者やプロテイン独特の粉っぽさが苦手な方におすすめです!

常温保存可能な紙パックタイプで携帯も可能なのが嬉しい!

また、「スイーツが食べたい!」という食欲を満たしてくれるプロテインバーはスイーツ替わりに。大豆パフやナッツが含まれることが多くザクザクとした食感で満足感があります。

クレバー プロテインバー

「クレバー プロテインバー」は、チョコレートがおいしく某有名チョコレート菓子に味が似ているとSNSでも大人気。香ばしいナッツの香りも楽しめて、1本で高純度タンパク質を15gも摂取。

パウダータイプのプロテインも、チョコレート味にファンも多くチョコ党の方におすすめです。

アイス派もハマる!お手軽&低カロリーな「冷凍フルーツ」

暑い夏、お風呂上がりのアイスクリームは至福の時。ダイエット中もなかなかアイスがやめられない…という方は、コンビニやスーパーで売っている「冷凍フルーツ」にシフトチェンジしませんか。

最近は冷凍フルーツの需要が高まり、種類が豊富に。

特にセブン‐イレブンの冷凍フルーツは、大きさや味、果肉感やバリエーション豊かで見逃せません!凍ったままでもシャリっとした食感やねっとり感が楽しめる「なめらか食感アップルマンゴー」は外せない大人気商品。

冷凍フルーツ

カチカチに固まらず、口の中の体温で濃厚シャーベットのように変化。その食べやすさも人気の秘密。

また「そのまま食べるぶどう」も大粒のぶどうが皮ごと食べられます。

セブン‐イレブン冷凍フルーツ

セブン‐イレブンの冷凍フルーツは、ぶどうやみかん、メロンなどありそうでなかった冷凍フルーツを取り扱っているの選ぶのも楽しいですよ♪

***

「ボディメイクしたいのに、どうしても甘いものがやめられない」「お菓子を食べる時間が唯一のストレス発散!」という方は、ギルトフリーなおやつの選択をして心の負担を少しでも軽くしませんか。

続けたくなる美味しさ&手軽さが魅力のヘルシーおやつをぜひ今日から取り入れて、この夏お気に入りの洋服をもっとかっこよく着こなせるよう、一緒に続けてみましょう!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング