最強コンビ♪「マヨネーズ×チーズ」のトーストアレンジ3選

 

みなさん色んなトーストアレンジを楽しまれていると思いますが、今回は嫌いな人はいないのでは⁉と思う、マヨネーズとチーズを使ったレシピをピックアップ。

マヨネーズに味噌を混ぜたり、醤油を足したりひとひねりを加えたマヨソースにも注目です。こってりおいしいアレンジを楽しんでみてくださいね!

好きな具材でOK!「ドテマヨトースト」

10分で!食パンで「ドテマヨトースト」

まずはシンプルに、マヨネーズとたまごの組み合わせの「ドテマヨトースト」です。

食パンの周りをマヨネーズで囲んで土手を作り、その中に卵を割り入れて好きな具材をトッピングしてトーストします。粉チーズやパセリを振って仕上げるのがおすすめです。

(たった10分でパン屋さんに負けない味に!食パンで簡単「ドテマヨトースト」by ののママさん)

レシピを見る>>

冷凍保存OK!「ネギマヨチーズトースト」

簡単とろとろ「ネギマヨチーズトースト」の作り置き

こちらは、マヨネーズに醤油をあわせてアレンジした和風マヨネーズと、レンジ加熱したネギを和えて作る「ネギマヨチーズトースト」です。ネギがちょっと余った時におすすめの簡単レシピです。

ネギマヨソースをパンに塗ったところでラップにくるんで冷凍保存しておくこともできるので、ストックしておくのにも便利ですよ。

(冷凍保存OK!簡単とろとろ「ネギマヨチーズトースト」の作り置きby Mayu*さん)

レシピを見る>>

味噌マヨが決め手の「簡単コーンマヨトースト」

味噌味が決め手の「簡単コーンマヨトースト」

フードデザイナーのタラゴンさんが紹介してくれたのは、夏になると食べたくなる甘くてジューシーなトウモロコシをたっぷりのせた「簡単コーンマヨトースト」。お子さんも喜ぶアレンジです!

マヨネーズと味噌をあわせて味噌マヨソースにして食パンに塗るのがポイントですよ。

(甘くてジューシー♪味噌味が決め手の「簡単コーンマヨトースト」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

簡単でおいしいマヨネーズとチーズを使うアレンジトーストをご紹介しました。

旬の野菜や身近な食材で作れるのでレパートリーに加えてみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング