いま注目の新スタイル♪「コーヒー×ヨガ」で朝活はもっと楽しくなる

気温も上がり早起きしやすくなって、朝活にも絶好の季節です。そこで今回は、人気の朝活「朝ヨガ」をさらに楽しめる新習慣「コーヒー×朝ヨガ」に注目。朝の清々しい時間に、コーヒーの香りや味わいは豊かな時間を演出してくれます。いつものドリンク片手にヨガをするのもいいけれど、コーヒーと一緒にするヨガは、また新鮮で、よりリラックスできるかもしれませんね。

先日、朝時間.jpがUCC上島珈琲とラブスポ東京とのコラボで開催した朝ヨガイベントでは、「運動の時にも飲みやすい味わいのコーヒー」と話題の「UCC BLACK COLD BREW」を参加者のみなさんにも味わっていただきました!

UCC BLACK COLD BREW

「毎朝のルーティンにコーヒーはかかせないんです」

AM7:30、あちこちに桜が咲き誇る、快晴の東京の朝を見下ろす東京タワーの大展望台でレッスンがスタート。インストラクターのエドワーズジュリさんは、カリフォルニアやハワイで暮らした経験を活かし、既存のヨガの枠にとらわれない新しいスタイルで大人気。「学生の頃から、毎朝のルーティンにコーヒーはかかせないんです」というほどのコーヒー好きと、今回のイベントにはぴったり♪

朝ヨガ

コーヒーの香りが、心もからだもゆるめてくれる

忙しい毎日、朝の時間はできるだけリラックスすることを心がけているというジュリさん。「なるべく朝の時間はゆっくり過ごしたいので、起きたらまずはお白湯を飲んでからメディテーションタイム(瞑想)、時間がある時はヨガもします。そして、コーヒーを淹れて、必ずゆっくり一杯味わってから家を出ます」淹れたてのコーヒーの香りって、心も体もゆるめてくれますよね。

朝ヨガイベント

そんなコーヒー好きのジュリさんが、いつでもどこでも、そしてヨガの合間でもコーヒー本来の香りと味わいを楽しめるとおすすめなのが、今回のイベントにも登場の「UCC BLACK COLD BREW」。

UCC BLACK COLD BREW

コーヒー専業会社としてレギュラーコーヒーNo.1(※)のUCCが手がける「UCC BLACK COLD BREW」は、コーヒー豆と天然水だけで作られていて、香料無添加。「市販のコーヒーは、香料で香りが付けられているものがほとんどだと聞いて驚きました。UCC BLACK COLD BREWは、香料を使っていないコーヒー本来の味と香り。私もできるだけ自然由来のものを口にするよう意識しているので、そういうこだわりってうれしいですね」とジュリさん。

朝ヨガイベント

とくに今回のイベントでは脂肪燃焼を促すハードなポーズも多く、いい汗をかいたジュリさんと参加者のみなさんは、「UCC BLACK COLD BREW」でしっかり水分補給!天然水を100%使って抽出した水出しコーヒーの「UCC BLACK COLD BREW」は、苦味が抑えられていてごくごく飲むのにも◎。

朝ヨガ

「レッスンの合間には、お水にクエン酸をプラスしたり、ソーダを飲んでリフレッシュすることもあります。このUCC BLACK COLD BREWも、水出しでスッキリとしていて飲みやすいので、ヨガと一緒に楽しむのにぴったりです!」とジュリさん。

朝ヨガ

「UCC BLACK COLD BREW」はどうしてごくごく飲めるの?>>

朝ヨガ

参加者のみなさんからも、「コーヒーを飲みながらのヨガはシャキッとできて、朝から元気になれました」「コーヒーとヨガや他のスポーツとの組み合わせは考えたことはありませんでした…。でもこれならすっきりした味わいで、さわやかなところがスポーツにも合うと思います」とコーヒーとヨガの組み合わせは好評でした♪

※インテージSRI レギュラーコーヒー市場 2018年1月~12月累計販売金額

忙しいからこそヨガにチャレンジしたい理由って?

もともと運動が大好きだったジュリさんは、体を動かすことの1つとしてヨガを始めたというほど。ヨガをはじめサーフィン、トライアスロン、マラソン…、とってもアクティブなんです。ペットボトルで持ち運びもしやすい「UCC BLACK COLD BREW」は、スポーツをしながら“ちびだら飲み”するのにもぴったり。「ひと口ずつ飲めるところもいいですよね」と、ジュリさんのお気に入りがまた1つ、増えたみたいです。

「UCC BLACK COLD BREW」はどうしてごくごく飲めるの?>>

「ヨガは、自分の心と体の状態を知ることができて、自分と向きあえる時間。そうやって、毎日少しでも自分と向き合う時間を作り、自分らしくあることを大切にすると、それがその人の美しさにつながっていくと思います。ヨガ以外にも、たとえば毎朝ゆっくりコーヒーを淹れるのもいいですよね。忙しいときこそ、体にも心にもスペースが生まれるルーティンをぜひもってください」とジュリさんからメッセージをいただき、レッスンは終了。

朝ヨガイベント集合写真

「ゆったりしたポーズだけでなくハードな筋トレもあり、ほどよく汗がかけて明日の筋肉痛が楽しみです」「眺めのよい場所でのヨガが最高でした。スムースな飲みごこちのコーヒーと、脂肪燃焼のヨガで朝から元気になれました」と、参加者のみなさんも大満足のご様子。この他にも、みなさんのレッスンの様子をInstagramで紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

Instagramでレッスンの様子をチェック>>

「UCC BLACK COLD BREW」は、どんな朝ごはんとも相性ぴったり♪

朝ヨガの後は、「UCC BLACK COLD BREW」を飲みつつ、ジュリさんのトーク&朝ごはんタイムで盛り上がりました。グラノーラやフルーツなど軽く済ませることが多いというジュリさん。なかでも昔からのお気に入りが、食物繊維、ビタミン、葉酸などたくさんの栄養素が含まれていることでもおなじみのアボカド。
「レモンを絞ったり、塩、コショウしたり、グラノーラやヨーグルトと合わせることもありますよ。UCC BLACK COLD BREWとアボカドも相性がよさそうなので、朝、アボカドを食べるときにもためしてみたいです!」

UCC BLACK COLD BREWと朝ごはん
(イベントではグラノーラをトッピングしたアサイーボウルをいただきました)

「UCC BLACK COLD BREW」

発売25年を迎えるロングセラー商品「UCC BLACK無糖」から誕生した「UCC BLACK COLD BREW」は、コーヒーを低温で抽出する水出しコーヒー。余計な苦味を抑えつつ、豊かな香りが楽しめるのは、低温抽出ならではです。また、コーヒーの抽出に天然水を100%使うことで、澄み切ったクリアな味わいのコーヒーに仕上がっています!

たっぷり飲める「BLACK COLD BREW PET500ml」

UCC_COLD_BREW

UCC BLACK無糖 ブランドサイト>>

LOVESPO TOKYO

東京タワーを拠点に、最先端イベントを開催している LOVESPO TOKYO。東京タワーメインデッキ(大展望台)を貸し切っての『ASAYOGA』をはじめ様々なイベントを定期的に開催。

公式HP>>

エドワーズジュリ

エドワーズジュリさん

IGNITE YOGA主宰。様々な分野でマルチに活躍する。アメリカやハワイで得た世界観を生かし、クリエイティブにイベントやプログラムをプロデュースする。2019年4月にはIGNITE YOGA Studio(東京・原宿)がオープンしたばかり。

公式HP>>

(イベント写真:忠地七緒)

(Sponsored by UCC上島珈琲株式会社)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング