10連休をお家で楽しむ♪簡単「手作りパン」朝ごはんレシピ5選

 

今年のゴールデンウィークは10連休。忙しい平日の朝は、家事や身支度などでいつもバタバタして、ゆっくりできないという方も多いはず。

せっかくの長期休みに、普段できないような贅沢な朝を楽しむのも素敵ですよね♪

そこで、今日はお休み期間中の朝を更に充実させる「手作りパン」のレシピを紹介します。

大人も子どもみんな大好き!「カレーチーズパン」

カレーチーズパン☆カレーのパン生地でチーズを巻きましためろんぱんママさん

鼻をくすぐるカレーの香りとチーズが最強の組み合わせな、朝ごはんにもおやつにもなるカレーチーズパン。

カレーの香ばしさに大人も子どもも病みつきになること間違いなし!

焼いている間にパンが膨らんで開かないよう、しっかり巻き閉じてくださいね♪

(カレーチーズパン☆カレーのパン生地でチーズを巻きました by:めろんぱんママさん)

詳しいレシピをチェック>>

待つだけ簡単♪「苺みるくパン」

ホームベーカリーで作る☆苺みるくパンKarinさん

自然なミルクの口どけと甘酸っぱい苺の味わいが何度食べてもベストマッチなヘルシーパン。

バター不使用なので、ダイエット中でも食べられるのが嬉しいポイント!

パンにクリームチーズを塗ると、苺の酸味とクリームチーズのコクが絶妙なバランスで美味しいとか♪

(ホームベーカリーで作る☆苺みるくパン by:Karinさん)

詳しいレシピをチェック>>

そのまま食べても美味しい!「生クリーム食パン」

 ふわふわ真っ白!生クリーム食パンMisuzuさん

仕込み水を生クリーム100%にしたしっとりリッチなふわふわ食パン。

生クリームを使用することで耳までフワフワ!だからトーストしなくても美味しいとか☆

蜂蜜は無くても大丈夫ですが、加えることで発酵がしやすくなるそうです。冷凍保存もできるので、朝ごはんの作り置きにもなりますよ♪

(ふわふわ真っ白!生クリーム食パン by:Misuzuさん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジで簡単調理!「チョコ蒸しパン」

ホットケーキミックスの超簡単チョコ蒸しパン(レンジ使用)めろんぱんママさん

優しい甘さが特徴のおやつや朝食にぴったりなチョコ蒸しパン。

卵の泡立てなし&電子レンジで手軽に調理できるので、子どもと一緒にパン作りをしても楽しいですね♪

長時間置いておく場合は、冷ました後に再びラップをして表面がパサつかないようにするのがおすすめです。

(ホットケーキミックスの超簡単チョコ蒸しパン(レンジ使用) by:めろんぱんママさん)

詳しいレシピをチェック>>

見た目も味もばっちり!「3色メロンちぎりパン」

HBで簡単★3色メロンちぎりパンわんたるさん

クッキー生地のサクサク感と、パン生地のふんわり感が病みつきになる色鮮やかなメロンパン。

見た目も味も季節感を感じさせるメロンパンで、ピクニックなどのランチメニューとしてもおすすめ!

クッキー生地を丸くのばす時は、ラップにくるんで手のひらで押すとくっつかずに簡単にできるのでお試しください♪

(HBで簡単★3色メロンちぎりパン by:わんたるさん)

詳しいレシピをチェック>>

いかがでしたか?

せっかくの長期休みは、普段できないような特別な朝を楽しんでみませんか。

今回、ご紹介したレシピは簡単にできるものばかりなので、普段お料理をしない家族やお子さんと一緒にパン作りを楽しむのもいいかもしれませんよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング