10連休の折り返し!みんなが「令和GWにやりたいこと」3選

5月1日:今日は「資格チャレンジの日」

5月に入りました!GWの折返しで、今日から「令和」がスタートしたということで、気持ち新たにいろんなことにチャレンジしたいと思っている方、多いかと思います。

今日はそんな記念すべき令和の初日、GW連休中にみんながやりたいことについて調べてみましたよ♪

10連休の折り返し!みんなが「令和GWにやりたいこと」3選

お部屋の掃除・断捨離

GW中に行いたいことのひとつが、お部屋の掃除や断捨離!お部屋の大掃除は、まとまった時間で、じっくりがっつり済ませたいですよね。

普段なかなかできないクローゼットの中や、お風呂のカビ取り、換気扇…などなど、時間をとって思いっきり掃除すると、スッキリしそう♪

梅雨〜夏に備え、雨戸やお庭などの掃除をする方も多いよう。年末年始だと寒くて水も冷たいですが、この時期だと気候も暖かくて換気もしやすいため掃除が捗るそうですよ〜。

気分もスッキリとするので、ぜひ試してみてくださいね!

自分磨き

連休だからこそ、自分磨きに力を入れたい!という人も多いよう。忙しいとスキンケアや運動をする時間がない人もいますよね…。

いつもはシャワーで済ませている人も、湯船にお湯をはってお気に入りのバスソルトを入れてみてはいかがでしょうか?お湯にじっくりと浸かるだけで、筋肉もほぐれ、疲れがとれやすくなりますよ。

またお風呂上がりでは、丁寧にパックをしたり、小顔マッサージを行うなどケアにも力を入れてみて。

もし余裕があるようなら、エステやマッサージに行ったり、岩盤浴や温泉などに行ったりすることもおすすめです。

連休明けに「なんか可愛くなった?」といわれる自分を目指しましょう!

漫画・映画を飽きるまで観る!

時間があるからこそ行いたいのが、漫画や映画を飽きるまで観ること!

平成や昭和の好きな作品を準備して、お酒やおつまみ、スイーツをお供に鑑賞会をするのはいかがでしょうか?

大好きな映像や漫画を飽きるまでインプットすることで、気分がリフレッシュできると思います!笑ったり、泣いたり、ハラハラすることで、ストレス発散にもなりますよ〜。

…いかがでしょうか?残りのGWも、ぜひ充実した毎日を過ごしてみてくださいね☆

「資格チャレンジの日」とは?

行政書士、社会保険労務士などの資格取得の通信講座で知られる株式会社フォーサイトが制定。自己啓発、転職、就職などで重要な資格とその取得について、毎月の初日である1日に考え、資格取得に挑戦してより良き人生を目指してもらうのが目的。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング