どこにどう飾る?初めてさんでもできる「花のある暮らし」実例3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

春を感じる季節、今回は「花のある暮らし」をテーマに画像を紹介したいと思います。

季節が華やいで行く時期は、何か気分を変えたくなりますよね。そんなときは、「お花」を飾ってみるのはいかがでしょうか。定期的にやるとなるとハードルは高いですが、たまにであればやってみることができそう。

初めてさんでも挑戦しやすいよう、どこにお花を飾ると良さそうか、という切り口でご紹介したいと思います。

【1】洗面所に飾るなら

どこに飾ればいい?初めてさんでもできる「花のある暮らし」

画像提供:RoomClip

まずはyu_chanさんのお部屋からご紹介します。

洗面所には、春のシンボルであるミモザが飾られています。特に窓のない洗面所はとかく息苦しくなりがちなので、お花やグリーンを飾ってあげることで、気持ちもあがっていきそうです。

【2】キッチンに飾るなら

どこに飾ればいい?初めてさんでもできる「花のある暮らし」

画像提供:RoomClip

続いてはsari-rinさんのキッチンです。ビタミンカラーのガーベラを見つけて飾られたそう。

お花を買った時は、さまざまな角度からよく見える、キッチンカウンターが定位置だそうです。清潔感のある白いキッチンにあわせ、白の花瓶で揃えることで、お花の色がより際立っていますね。素敵です。

【3】リビングに飾るなら

どこに飾ればいい?初めてさんでもできる「花のある暮らし」

画像提供:RoomClip

最後はcomoさんのリビングを拝見します。

花瓶が足りず、果実酒用の保存瓶にお花を飾られたそうですが、とてもそうは見えませんね。花瓶を用意しなくても、ワインボトルやその他代用できるものがあれば事足りそうです。テレビボードも視線を集める場所なので、お花を存分に楽しむことができそうですね。

*

お花のある暮らし、いかがでしたか?今回ご紹介した例はいずれも複数のお花を束ねたものでしたが、一輪だけ飾るのもまた乙なモノ。毎月お花が届くサービスなども最近はいろいろとあるようなので、ぜひ楽しんでみてください。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

yu_chanさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/178243

2つ目のお部屋

sari-rinさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1135969

3つ目のお部屋

comoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1097647

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング